SSブログ

遊の郷 [栃木・鹿沼]

鹿沼市の「遊の郷」です
1.jpg

此処の彼岸花も見事に咲いています
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ここは人も少なくよかったです
6.jpg

此処の彼岸花は個人の方が管理しています
7.jpg

8.jpg

管理も大変なようです
9.jpg

イノシシが出たり、脇にある川が増水したり
色々とあるようです
10.jpg

でも来る人を楽しませてくれます
11.jpg

12.jpg

木々も奇麗です
13.jpg

毎年見に行きますが、今年は素晴らしいですね
14.jpg

川も穏やかでいいです
15.jpg


撮影レンズは、ライカ ノクチルクス50mm f1.0 です




nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

kazu-kun2626

見事な曼殊沙華の群生
ですね~
by kazu-kun2626 (2019-10-06 10:47) 

青い森のヨッチン

最近皆さんのブログの被写体トレンド1位は彼岸花のようです。
こちらは個人で管理されているということですがとても綺麗に咲かせていますね~最近はこうした個人でお庭を管理して解放されている方が増えましたね
by 青い森のヨッチン (2019-10-06 13:25) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
今年はどこに行っても綺麗です
当たり年のようです
by tochi (2019-10-06 17:59) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
この時期はどこを見ても彼岸花ですね
ここは数年前、イノシシに荒らされて全滅したり、川の増水で全滅したり大変な時がありました
個人管理ですので大変ですね
by tochi (2019-10-06 18:01) 

an-kazu

穏やかな川沿い・・・埼玉の巾着田と雰囲気が似ていまるような!
行ってみたいなぁφ(..)メモメモ


by an-kazu (2019-10-06 19:22) 

JUNKO

彼岸花の群生を見るのは憧れ、撮るのは夢です。
by JUNKO (2019-10-06 19:45) 

コバヤン

彼岸花を見るたびに、鮎シーズンの終焉を感じます。
きれいな群生地をご存じなのですね。
きれいです!
by コバヤン (2019-10-06 21:05) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
私もそう思いました
by tochi (2019-10-06 21:11) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
是非お越しください
綺麗ですよ
by tochi (2019-10-06 21:12) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
ここは綺麗ですよ
今年は例年になく綺麗です
by tochi (2019-10-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。