SSブログ

殺生石 [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

那須の殺生石です
ちょっと雨模様
1.jpg

千体地蔵があります
2.jpg

3.jpg

赤い頭巾が印象的です
4.jpg

こちらが、殺生石
「松尾芭蕉」詠んだ句が残っています
「殺生石は温泉の出づゆ山影にあり。石の毒気いまだ滅びず、蜂、蝶のたぐひ真砂の色の見えぬほど重なり死す」
5.jpg

まだ紫陽花が残っていました
6.jpg

那須温泉神社
7.jpg

8.jpg

誰かが積んだ石
9.jpg

ここはこの石仏が凄いです
10.jpg

11.jpg

12.jpg

久しぶりに行ってみました
13.jpg

雨模様もいいものです

撮影レンズ ライカズミクロン35mm 8枚玉


nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

青い森のヨッチン

こちらでいう恐山的場所なんですかね?
by 青い森のヨッチン (2019-10-11 21:27) 

あとりえSAKANA

子供の頃「ミステリーゾーン」的な本に【殺生石】
が載っていて「そんなところがあるのか」と背中を
ゾクゾクさせながら読んだことを思い出しました☆

by あとりえSAKANA (2019-10-12 09:14) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
恐山
行ってみたいところです
by tochi (2019-10-12 11:13) 

tochi

あとりえSAKANA さん

こんにちは
一人で行くとちょっと怖いところですね
by tochi (2019-10-12 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。