SSブログ

今年の新米 [食事]

知り合いの農家さんから、新米が出来たので取りに来るように連絡がありました
早速、頂いてきました
1.jpg

これを持って近所の精米所に行き
2.jpg

精米してきました
3.jpg

精米機も値上がりしたようで、30kg精米が300円から400に値上げされていました
お米の価格は昨年と変わりはありませんでしたが・・
今年も美味しいお米が頂けます
ありがとう御座います






nice!(84)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 6

青い森のヨッチン

うちの方は昨日精米してきたらまだ10㎏=100円と変わりありませんでした。我が家も新米を2斗(30㎏)頂いていますがまだ昨年産の玄米が残っているので当面新米まで至らないかも・・でもせっかくなので次回は新米から10kgとって精米しようかな~我が家は10kg単位で精米しています。
by 青い森のヨッチン (2019-10-16 16:24) 

JUNKO

新米を食べると幸せな気持ちになります。
by JUNKO (2019-10-16 19:42) 

yokomi

 我が家はまだまだ昨年のモノ(>_<) まあまだ美味しく食べる事が出来ます(^_^)v わが家は10kg単位。小出しに精米です(^_^;)
by yokomi (2019-10-17 00:52) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
精米価格上がっていませんか
我が家は、30kgを一度に精米しています
by tochi (2019-10-17 07:45) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
新米、美味しいですよね
by tochi (2019-10-17 07:46) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
実は我が家にも昨年のものがあります
両方を食べています
by tochi (2019-10-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。