SSブログ

何時ものものです [食事]

本日の夕食です
1.JPG

スーパーで買ってきた焼き鳥
3.JPG

同じく、おにぎりのセット
4.JPG

そしてこれ
しもつかれ
ん~美味しそう
2.JPG

これをおつまみに一杯飲みます
5.JPG

やはりこの時期はこれですね
しもつかれ
6.jpg

美味しくてたまりません
これをおつまみにお酒を飲むのは最高ですね





nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 6

ヤッペママ

『しもつかれビスコッティ』をお土産に頂きました。
「しもつかれの味はしないみたいだけど」・・・って。
by ヤッペママ (2023-04-06 15:54) 

JUNKO

しもつかれって何度も聞き写真を見ていますけど実物を口にする機会はないですね。
by JUNKO (2023-04-06 19:55) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
ビスケット
どんな味がするのですかね
食べてみたいです
by tochi (2023-04-06 21:38) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
多分、栃木にしか販売していないと思います
by tochi (2023-04-06 21:39) 

yokomi

しもつかれ....とは初耳。ググったら地域伝統食でしょうか。当地にはアザラといって白菜の古漬けや魚のアラを酒粕等で煮込む地域の料理が有ります。
by yokomi (2023-04-09 21:55) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
美味しいですよ
by tochi (2023-04-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。