SSブログ

焼きまんじゅう [群馬]

群馬県前橋市にある『原嶋屋』に行きました
1.JPG

古そうな看板ですね
2.JPG

此処のお店は、焼きまんじゅう屋さんです
江戸時代からこれ一筋に営業しているようです
3.JPG

私もめったに食べません
4.JPG

饅頭と言っても中には餡子は入っていません
饅頭の皮だけを丸めて焼いたものに、甘味噌のタレを付けて焼いたものです
ん~お味は甘いです
5.jpg

現地で焼きたてのものを食べて、お土産に家で焼いて食べるものを買ってきました
6.jpg

群馬の人にこれは何時食べているのかと聞いたところ、おやつに食べているそうです


nice!(62)  コメント(10) 

nice! 62

コメント 10

katakiyo

田舎へ帰るとまず焼きまんじゅうです。
by katakiyo (2023-05-01 08:37) 

kazu-kun2626

群馬にスノボに行った時よく食べました
懐かしいです
by kazu-kun2626 (2023-05-01 12:11) 

kousaku

へ~~焼きまんじゅうですか珍しいですね、味噌味とは泣かせますね、
田舎ではこのような物を食べましたね,素饅頭ともいいますね。
by kousaku (2023-05-01 17:11) 

tochi

katakiyo さん

こんにちは
県民の方はよく食べるのですね
美味しいですね
by tochi (2023-05-01 17:46) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちき
群馬名物ですね
私も時々食べます
by tochi (2023-05-01 17:47) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
味噌味ですが、甘くて美味しいです
口の周りがべとべとしますが
by tochi (2023-05-01 17:48) 

JUNKO

冷えても硬くならないのですか。
by JUNKO (2023-05-01 20:12) 

micky

赤城千本桜を群馬出身の人と見に行ったとき、屋台で売っていたら、
その人が「わぁ、なつかしい。子供の時、よく食べた」と喜んで買って、「おいしいわね~」。私は味は似てるけど、しょうゆ団子のほうがいいなと思いました。
by micky (2023-05-03 17:03) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
やはり焼きたてが美味しいです
冷えると固くなります
by tochi (2023-05-03 19:53) 

tochi

micky さん

こんにちは
甘いのが好きか、しょっぱいのが好きかですね
私はどちらも大丈夫です
by tochi (2023-05-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。