SSブログ

モグラが現れる [日常]

こちらを先に出せばよかったですね
順番を間違えました
此処にいたモグラが現在庭に入ってしまい、庭にトンネルだらけにしております

ちょっとわかりずらいですが、我が家の側溝の隙間にモグラが出現
以前は、庭の中にも入ってきてモグラの穴だらけになりましたが此処数年はいませんでしたが・・
1.jpg

とりあえず、水攻めです
こんなところにモグラの餌になるものが居るのかな
2.jpg

ロウバイも終わりです
3.jpg

岩松もしぼんでいます
4.jpg

色づいているのはこれだけです
でも鳥の餌になりまなくなります
5.jpg

此方もしおれていますね
6.jpg

小さな畑はそのまま何も植えていません
7.jpg

牡丹は新しい芽が出てきました
8.jpg

ハナニラは元気に成長しています
9.jpg

松は、春先に剪定しなくては
10.jpg

百日紅
11.jpg

メダカは静かに潜んでいますね
12.jpg

田んぼには何もありません
13.jpg

日中は暖かいですが、朝晩は寒いですね
まだ春は遠しです






nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

JUNKO

モグラはいっていましたか。成功するといいですね。
by JUNKO (2024-04-08 13:27) 

skekhtehuacso

モグラの主食はミミズですから、モグラがいるということはその土地が肥沃である証拠だと思います。
by skekhtehuacso (2024-04-08 22:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
罠に掛かったかどうかはまだわかりません
捕まるかな~
by tochi (2024-04-09 11:47) 

tochi

skekhtehuacso さん

こんにちは
そうなんですよ
ミミズは沢山います
でも周りは田んぼですからそちらで穴を掘って欲しいのですが
by tochi (2024-04-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。