SSブログ

中央公園 [宇都宮]

宇都宮にある中央公園です
1.jpg

ちょっと早朝に散歩に行ってみました
2.jpg

3.jpg

まだまだ寒い朝でした
4.jpg

風もなくいい天気の日です
5.jpg

公園内には色々な造形物があります
6.jpg

7.jpg

こちらは県立博物館
8.jpg

9.jpg

池に写る木々
10.jpg

まだまだ冬景色
11.jpg

12.jpg

日本庭園もあります
13.jpg

14.jpg

中心にある大きな池は水が抜かれています
ここの池の水が抜かれている風景は初めて見ました
15.jpg

大きな公園ですが、戦時中はここには弾薬庫があったようです

nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 4

ミスター仙台

日中はウォーキングや散歩をする人々で多いですが、
流石に早朝となると人気は殆ど無いですね。
by ミスター仙台 (2024-03-01 17:41) 

micky

旧陸軍の施設は、広い所が多いですね。ゆっくり楽しめそうな公園、こういう施設があるとは、宇都宮市、いいですね。
by micky (2024-03-01 21:01) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
そうですね
人は少なかったです
池の周りをジョギングしている人は結構いましたね
by tochi (2024-03-01 22:11) 

tochi

micky さん

こんにちは
宇都宮には結構このような公園等が多くあります
全部行ったわけではないですが、いいところですよ
by tochi (2024-03-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。