SSブログ

今年は高いようです [日常]

とちあいか です
知り合いの農家さんから買ってきました
1.jpg

一箱買ったら、ワンパックサービスに頂きました
ご馳走様です
2.jpg

今年のイチゴはちょっと高めのようです
3.jpg

仕方ないですね
人件費、光熱費も高くなっていますから
4.jpg

とちあいか は甘くて美味しいです
最近は とちおとめ は見なくなました




nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 4

an-kazu

とちおとめ・・・K国によるイメージダウンの影響でしょうかね〜

by an-kazu (2024-03-08 08:20) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
「とちあいか」は、「とちおとめ」の後継品種となります
「とちあいか」は、収穫量も多く、甘いイチゴです
栃木県で、農家の方々に切り替えるように勧めています
「とちおとめ」の生産量は減りつつありますが、ケーキ等の甘いものには、同イチゴが合うので生産は行うようです
数年間「とちあいか」は、栃木県でしか生産は出来ません
栃木県は、さらに次のイチゴを開発していますよ
by tochi (2024-03-08 08:36) 

JUNKO

次々と新種が生まれるのですね。
by JUNKO (2024-03-08 17:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
次に出るイチゴはどんなものでしょうね
楽しみです
by tochi (2024-03-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。