SSブログ

精米所へ [日常]

お米が少なくなってきたので、精米所まで
1.jpg

30kgの精米で300円です
2.jpg

5分程度で精米は終わります
3.jpg

4.jpg

昨年収穫されたお米ですので、古米ですね
今年はこれからになりますが、今年の夏は暑そうですので、稲にも影響が出ない事願います
美味しいお米を頂きたいので・・






nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 6

しのぴん

お米は精米済みの物しか買ったこと無いです。
精米したての米は美味しいのでしょうね。
by しのぴん (2024-03-03 08:40) 

JUNKO

自分で精米したことないです。近所にあるかどうかもわかりません。
by JUNKO (2024-03-03 17:06) 

an-kazu

雪が少ないということは水不足の心配がありますね〜

by an-kazu (2024-03-03 18:16) 

tochi

しのぴん さん

こんにちは
食べるだけを精米した方が美味しいですね
それ以上に、9月頃買ったお米は玄米で保管していくのがいいですね
虫が付きづらいですから
by tochi (2024-03-03 22:15) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私の暮らしているところにはたくさん精米所はあります
結構便利ですよ
by tochi (2024-03-03 22:17) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
そうですね
雨、雪も少ないですから
夏は暑いでしょうから水不足が心配ですね
by tochi (2024-03-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。