SSブログ

ちょっと我慢してね [日常]

自宅にある、メダカの水槽です
水槽と言っても、バケツです
1.jpg

バケツの中でも元気に泳いでいます
ちょっと狭いですが
2.jpg

今まで使っていた水槽はこちら
水槽の中に、ヒルが入り込んできて、退治をすることができなかったので、とりあえずメダカをバケツに移して、水槽は奇麗に洗って乾燥させています
3.jpg

新しく買ってきた浮草もバケツに入れて様子を見ています
でも、この浮草の根に色々な生物が生息していて、水槽に入れたあとに繁殖してきますね
なかなか退治すのは大変です
4.jpg

庭にも花が咲き、新緑が出つつあります
5.jpg

6.jpg

7.jpg

今年は、何を植えましょうかね
第一候補は、サトイモです
8.jpg

クリスマスローズも終わりです
9.jpg

まもなく、ツツジが咲きだします
10.jpg

ニラの花も咲きだしています
11.jpg

此方は田んぼ
左側は、麦の苗ですね
12.jpg

だんだん暖かくなってきていますね

nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 6

kousaku

我が家でも水草に付いていた蛭などに随分やられましたね、今は水草も金魚草などを使っております。
by kousaku (2024-03-30 11:12) 

JUNKO

メダカさん早く水槽に戻りたいでしょうね。ヒルとは怖いです。
by JUNKO (2024-03-30 13:27) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
水草には色々な虫が付いていますよね
除去に困ります
by tochi (2024-03-30 21:59) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
4月に入ったら移そうと思っています
ヒルは困ります
by tochi (2024-03-30 22:00) 

テリー

ヒルが入って来るとは、怖いですね。
by テリー (2024-03-31 12:28) 

tochi

テリー さん

こんにちは
ヒルは嫌いです
吸い付くとなかなか取れません
by tochi (2024-04-01 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。