SSブログ

廃校跡 [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

熊の木小学校の西高原分校跡です
1975年に廃校となり、一部が公民館としてつかわれているようです
P1030090.jpg

裏手です
小さな学校です
P1030092.jpg

運動場も残っています
錆付いて使えませんね
P1030100.jpg

学校のそばには、民家が残っています
学校の関係者が住まわれていたのでしょうか
P1030095.jpg

現在でも公民館として使われているようです
でもあまり使われていませんね
この近所には現在民家はほとんどありません

nice!(165)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 8

白たい

あらっ!
いつの間にいらしたの???

この手前の「鳥羽新田分校」には行きましたか?
by 白たい (2014-06-13 20:19) 

はなちゃん104M

昭和が残っていますネ~。
by はなちゃん104M (2014-06-13 22:45) 

kick_drive

こんばんは。自分が小学1年の時はこのような校舎でした。とても懐かしく思います。取り壊すとしたらお金がかかる、残すとしたら使い道もない、そんな感じなのでしょうか。
by kick_drive (2014-06-13 22:47) 

tochi

白たい さん

こんにちは
「鳥羽新田分校」はわかりませんでした
今度教えてください
by tochi (2014-06-14 08:10) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
いいでしょう
そちらにもこのようなところ残っていませんかね
by tochi (2014-06-14 08:11) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
ここは地域の公民館として使っているようです
でもそんなに人はいませんが・・・
by tochi (2014-06-14 08:13) 

はなちゃん104M

残念ながら・・・^^;。
by はなちゃん104M (2014-06-15 14:59) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
そうですか
残念
by tochi (2014-06-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0