SSブログ

恐竜の足跡 [群馬]

群馬県多野郡神流町神ケ原瀬林の漣痕(さざ波岩)恐竜の足跡です
P1030286.jpg

この地域がまだ海だった約1億2千万年前の砂浜に残された波の跡が化石となったもので、群馬県天然記念物に指定されています
P1030289.jpg

その漣痕に残されていた穴は昭和60年に恐竜の足跡であることが分かったそうです
P1030288.jpg

ちょっと見ただけではよくわかりません



nice!(156)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 8

koh925

見た目にはよく分かりませんね
北アルプスも隆起したと聞いたことがあります
by koh925 (2014-01-16 18:10) 

tochi

koh925 さん

こんにちは
よく見ないとわからないと思います
看板がないとわかりませんね
by tochi (2014-01-16 18:42) 

白たい

ん? あんよ?

どこが踵でどこが指?


by 白たい (2014-01-16 19:21) 

tochi

白たい さん

こんにちは
足跡は2匹の恐竜のようですよ
ん~どこがと言われても・・・・
今度、拡大写真撮影してきますね
by tochi (2014-01-16 19:48) 

馬爺

ほ~~恐竜の足跡ですか見てみたいもんですね。
by 馬爺 (2014-01-16 20:14) 

はなちゃん104M

そう思って見れば、そんなふうに見えなくもない^^。
ロマン^^。
by はなちゃん104M (2014-01-16 21:06) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
太古のロマンですね
by tochi (2014-01-16 21:12) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
解説がないと素人にはわかりませんね
鬼怒川でもクジラの骨が発見されますからね
by tochi (2014-01-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0