SSブログ

ニコン F3 リミテッド [ニコン]

ニコンMFカメラ最後のフラッグシップ機となってしまったF3
P1030365.jpg

ニコンのF(一桁)シリーズは、報道カメラマンによって第一線で使用され続けてきた、高い信頼性を誇るカメラである
"P"とはPress(報道)の頭文字です
細かい操作部をより無駄なく操作しやすくするとともに、防滴機能や剛性を高めた仕様となっている
コストもかかっており、一般には販売されなかった
P1030367.jpg

ニコン・マニアにとっては、コレクションに必要不可欠な存在ということになる。
ニコン信者の要望に応える形で同社が限定品として販売しました
P1030368.jpg

仕様はF3Pと全く同じで、限定の特殊仕様である事を示す"Limited"という刻印が、金文字でボディに彫り込まれています

nice!(161)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 10

美銀座美人

栃さん
先日はお世話になりました。楽しかったですね。
F3Pは私も好きな1台です。
来年のオークションにコレを出品するんですね?
私が2000円で買いますぅ~。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
by 美銀座美人 (2012-12-23 12:48) 

tochi

美銀座美人 さん

昨日はお疲れ様でした
楽しかったですね
来年これを出展ですか
美人さんのオリーブ色のカメラも是非お願いします
欲しいな~
by tochi (2012-12-23 14:01) 

katakiyo

F2にしか手がでませんでした。
by katakiyo (2012-12-23 16:54) 

makkun

F3ボディを3台とレンズを7本持ち歩いて
カメラマンをしていました(^^
by makkun (2012-12-23 19:43) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお、この頭でっかち感がいいですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2012-12-23 21:17) 

1192

一桁NIKON
F、F2は、いっぱいあってもF3以降は、なし
デジもD1,D1x,D2H,は、あってもD3以降なし
何故か3以降に進めない私・・・
そう言えば 昔持っていたSシリーズもS2だった。
唯一3のつくNIKONは、D300だけ

by 1192 (2012-12-23 21:35) 

tochi

katakiyo さん

こんにちは
私もF3はとりあえずこれだけです
by tochi (2012-12-23 21:55) 

tochi

makkun さん

こんにちは
すごく重さになりますね~
流石です
by tochi (2012-12-23 21:57) 

tochi

あおい君と佐藤君と宗男議員 さん

こんにちは
確かに頭が大きいですね
by tochi (2012-12-23 21:58) 

tochi

1192 さん

昨日はお疲れ様でした
3が鬼門では…

by tochi (2012-12-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0