SSブログ

山下達郎 Performance2013 [山下達郎]

いよいよスタートしました
山下達郎コンサート
今年は8月27日から12月24日までの49本ツアーです
P1040023.jpg

まずは毎年行く宇都宮公演
8月30日です
最近は超人気です
P1040021.jpg

今年は16列でした
なかなか前は取れませんね
昔一度だけ1列のど真ん中の席が取れたことがあります
超感激でした
P1040024.jpg

何時ものことながら宇都宮の公演はスタートしてまじかなので練習で行っている感じです
でも最高ですよ
今年は、メドレーの曲で一部飛ばしてしまったところがあり、わざわざアンコール時にその一部だけを演奏いるというハプニングがありました
達郎のコンサートは3時間はびっしり行います
長いですよ~
昔は4時間行ったこともあります
さて、達郎のコンサートの必需品です
「クラッカー」です
普通のコンサートではこんなもの持込NGですよね
達郎は持ち込みOKです
P1040025.jpg

私、宇都宮で行う達郎のコンサートは全て行っています
現在は宇都宮文化会館ですが、一番最初は栃木会館でした
ですので30年前から行っています

さて、今年は既にこの後のコンサートのチケットは数会場入手しています
楽しみです

nice!(149)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 20

1192

とちさんの達郎熱は、スゴイですネ
因みに 家のバンドのLiveは、2時間くらいです。
今年は、12月の第一週当たりでやりますので
こちらの方へも是非 お越しください。

by 1192 (2013-09-01 12:06) 

tochi

1192 さん

こんにちは
今度は行きたいです
そうそう、みーちゃん経由で達郎さんのベースを行っている伊藤広規さんをゲストに呼んで下さい
by tochi (2013-09-01 12:32) 

トータン

山下達郎さん いいですね~ あの歌声は類有りませんからね~(^^
by トータン (2013-09-01 12:34) 

tochi

トータン さん

こんにちは
ハイ 大変よい歌声です
コンサートも前半より後半の方がよいです
達郎さんも宇都宮のコンサートで何時も宇都宮は最初なので今度は最後付近で訪れますかなんて言っていました
by tochi (2013-09-01 14:23) 

johncomeback

山下達郎さんのコンサートに行った事はありませんが、
CDは何枚か持っています。1番のお気に入りは「僕の中の少年」です。
by johncomeback (2013-09-01 14:58) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
どのアルバムを取っても最後です
私は1970年代のアルバムが好きです

by tochi (2013-09-01 15:21) 

さきしなのてるりん

達郎の歌を意識して聞いてことはありませんが、一流のミュージシャンだという認識は持っています。ユーチューブ覗いてみよっと。
by さきしなのてるりん (2013-09-01 17:02) 

くにちゃん

さよなら夏の日て、山下達郎さんでしたよね^^

by くにちゃん (2013-09-01 17:11) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
最高ですよ
by tochi (2013-09-01 17:21) 

tochi

くにちゃん さん

こんにちは
さよなら夏の日  
1991年のARTISANに収められていますね
いい曲です
by tochi (2013-09-01 17:28) 

テンジン

今年も達郎宇都宮からですね
広規さんも忙しく動くシーズンになりました
僕のベースで黒は1192さんに行っていますが青はヘッドに広規さんのサイン入りバンダナ撒いて手元にあります
原発シールなどは貼ってありませんがジャズベースなんでそっくりなんですよ
by テンジン (2013-09-01 17:31) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
機会があれば伊藤広規さんとお会いして飲みたいな~
by tochi (2013-09-01 17:42) 

1km-diver

・・・・ わかいころは、からおけで、あのこえをきそったものですが、
あの頃はアノ声が出たというのは、思い込みだったはずです。

by 1km-diver (2013-09-01 20:22) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
私はダメです
by tochi (2013-09-01 21:14) 

t

はじめまして

達郎さん人気すごいんですね。
アルバムでは「Go ahead!」だったかよく聴いていましたよ。
もう最初から圧倒されっぱなしでした(*^_^*)
いい歌歌いますよね。
by t (2013-09-02 05:35) 

tochi

t さん

こんにちは
GO AHEAD! 私も大好きです
1978年のアルバムですね
アルバムのジャケットを見ると子供が泣くということで有名です
by tochi (2013-09-02 06:56) 

me-co

ワタクシ・・・
カラオケでは、必ず達郎さんの曲を1曲入れるんですよ^^;
♪じょ~でぃ~って(汗)
by me-co (2013-09-03 23:39) 

tochi

me-co さん

こんにちは
素晴らしい~
私は歌は下手なのでダメです
by tochi (2013-09-04 07:17) 

鏡筆

山下達郎「ターナーの汽罐車」の世界観を小説にしました。山下さんに読んでもらいたいと思っています。そこでどうか「山下さんを知ってそうな人を知ってそうな人」にチェーンメールを送ってくださいませんでしょうか。http://kikansya.exblog.jp/ 著者・鏡筆
by 鏡筆 (2014-01-22 15:28) 

tochi

鏡筆 さん

こんにちは
山下達郎さんへ チェーンメール ですか
それは犯罪かと思いますが・・・
ご自身が読んで欲しいのであれば、製本して送られたら如何ですか

by tochi (2014-01-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0