SSブログ

久しぶりの大阪です [大阪]

久しぶりに大阪へ行ってまいりました
新幹線に乗っていても半分は寝ていますかね
そして此処で必ず起きて撮影を
通称「鉄道パラダイス」
ん~本日は京都の旦那はいませんでした
残念
P1040225.jpg

ちょっと時間があったのでカメラ店めぐり
ブジイカメラ店さん
此処には高いカメラがごろごろしています
当然見るだけ
P1040229.jpg

そしてそばにはナニワカメラ店さん
ま~此処にはお手ごろ価格のカメラがあります
でも買いません
P1040231.jpg

そして定番の道頓堀
グリコも元気でした
P1040234.jpg

おっとなんとフジの8mmカメラで撮影しているご老人が・・・
凄い
P1040236.jpg

8mmフィルムはめったに見ませんがまだ生産はしているようです
この方は昔から使っているのでしょうね
この8mmカメラを
本当に凄いです



nice!(143)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 12

johncomeback

8mmは凄いですねぇ(笑)
子供の頃、ご近所のお金持ちの家で映写会やってました。
by johncomeback (2013-09-20 07:27) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
我が家にも8mmカメラありました
今でもありますが使えないでしょうね
by tochi (2013-09-20 07:38) 

またじ

という事は映写機も維持されているのでしょうね!凄い!
by またじ (2013-09-20 08:06) 

tochi

またじ さん

こんにちは
持っているのでしょね 映写機
凄いと思います
by tochi (2013-09-20 17:41) 

馬爺

8ミリカメラは本当に珍しくなりましたね、私も持っていたんですが子供が悪戯して壊してしまい今ではフイルムだけが残っております、映写機もどこへ行ったのやら。
by 馬爺 (2013-09-20 20:59) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
我が家にもあります
多分、動かないでしょうね
by tochi (2013-09-20 21:23) 

takenoko

私も8mmで子供を撮っていました。今はDVDに変換してもらいました。
by takenoko (2013-09-21 06:36) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
我が家の8mmテープはそのまま残っています
何時かは変換しなくてはいけませんね
by tochi (2013-09-21 07:36) 

1192

私も先日大阪出張の時
梅田駅北側にある
カメラのナニワに入ろうとしましたが
欲しくなったら困るので
店の前を素通りしました。
by 1192 (2013-09-21 20:32) 

tochi

1192 さん

こんにちは
ん~確かに…
でもなかなか衝動買いはしないものですよ
by tochi (2013-09-21 20:44) 

1192

只 最近クラカメの本を読んでいるので・・・
by 1192 (2013-09-21 21:12) 

tochi

1192 さん

こんにちは
それは危ないですね~
by tochi (2013-09-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0