SSブログ

サッポロビール園を見学 [北海道]

この煙突がいいですよね
そしてレンガが・・・
1.jpg

歴史ある建物です
2.jpg

この窓もいいですね
3.jpg

1890年に製糖工場として建設されたものです
1963年までは製麦工場として使用され
1966年、サッポロビール園が誕生したのです
4.jpg

さて建物の中に入ると蒸留器があります
5.jpg

そして古い看板、古いポスターが展示されています
欲しいな~
6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

説明して戴いたガイドさんの綺麗でした
10.jpg

ちょっと短時間の見学でしたがまた行きたいですね
11.jpg

満腹になって、いいものを見せて戴きました

つづく

nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 12

駅員3

ツタの絡まった煉瓦造りの建物がとても風情があって素敵ですね。
by 駅員3 (2013-12-26 07:53) 

kinkin

お腹一杯にジンギスカンを食べて、そして見学、食事後の運動^^;かな
「シトロン」って「リボンシトロン」のことですよね懐かしいですね。
by kinkin (2013-12-26 14:36) 

白たい

カブトビール はあちませんでしたか

最後の画像
大正当時の足尾製錬所にも似た・・・
明治当時の某発電所にも似た・・・

どっちにしても『赤レンガ』ってホントいいですね(^∇^)
by 白たい (2013-12-26 17:18) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
歴史を感じさせますね
大切に保存して頂きたいですね
by tochi (2013-12-26 17:54) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
ちょうど食後の運動に良かったです
懐かしいものが沢山ありました
by tochi (2013-12-26 17:57) 

tochi

白たい さん

こんにちは
レンガの建物いいでしょう
北海道は最高ですね
by tochi (2013-12-26 18:00) 

はらぼー

120年以上前に建ったものなんですね。
画になりますねー。
by はらぼー (2013-12-26 20:36) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
歴史を感じさせますね
私も大好きです
by tochi (2013-12-26 22:57) 

レイン

今から10年ほどまえ、出張でここに立ち寄りました。
赤い五芒星のマークの由来もそのとき聞いた記憶があります。
by レイン (2013-12-27 00:39) 

tochi

レイン さん

こんにちは
あの赤い星
いいですね
by tochi (2013-12-27 07:04) 

島酔潜人

ここ、かなり惹かれます...
昔のビールのポスターもいいですよね。
by 島酔潜人 (2013-12-27 20:18) 

tochi

島酔潜人 さん

こんにちは
今回は時間が無くて短時間で見ました
ゆっくり見学したいですね
by tochi (2013-12-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0