SSブログ

稲荷でイナリ [茨城]

茨城県の笠間市にある稲荷神社へちょっと立ち寄り
お昼時に行ったので近辺のお店で昼食
1.jpg

色々なお店がありましたが「津の国や」と言うお蕎麦屋さんに入ってみました
5.jpg

注文は、たぬき蕎麦&イナリ 定食
それとビールを一本
2.jpg

お蕎麦はシンプルなお味でなかなか美味しいですね
4.jpg

そして イナリ寿司
蕎麦が入っています
3.jpg

なかなか良いお味
周りのお店を見ると、どこでもイナリ寿司を売っています
名物のようですね
笠間は通過するだけで立ち寄ったのは初めてです
古い街ですね


nice!(184)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 184

コメント 18

kazu-kun2626

キツネと狸の化かし合い
みたいですね(笑)
美味しそうですよ~
by kazu-kun2626 (2014-05-25 06:31) 

ひろたん

イナリ寿司が大きくておいしそうです^^
by ひろたん (2014-05-25 09:27) 

hanamura

お昼に蕎麦屋でビール!
イイですねぇ~。
by hanamura (2014-05-25 09:32) 

1192

笠間は、古い街ですね
只、常磐線を通す時 笠間を通す予定だったのが
SLの煙を嫌って 地元は反対し 結果友部を通ることに
その後、友部の方が常磐線沿線ということで発展しましたが
笠間は、取り残される形となり 逆に昔が残っています。
更に市町村合併で友部は、笠間市になりました。
市町村名は、歴史のある方の名前になったわけです。
by 1192 (2014-05-25 10:09) 

hasseyおやじ

蕎麦には稲荷寿司、最高ですね。
by hasseyおやじ (2014-05-25 10:30) 

旅爺さん

先日笠間にツツジ見に行った時、街の駐車場に止め損なったので、
後で食べましたが、蕎麦の稲荷が食べてみたかったです。
by 旅爺さん (2014-05-25 12:01) 

楽しく生きよう

よだれ出てきました。
by 楽しく生きよう (2014-05-25 16:57) 

とーる

とてもボリューム感ありそうなイナリですね。
美味しそうです♪
by とーる (2014-05-25 17:25) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
確かにそうですね
美味しかったですよ
by tochi (2014-05-25 17:44) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
イナリ寿司は、蕎麦が入っていて美味しかったです
by tochi (2014-05-25 17:45) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お昼のビールは格別ですね
by tochi (2014-05-25 17:46) 

tochi

1192 さん

こんにちは
そのような歴史があったのですね
今から考えると正しかったかもしれませんね
by tochi (2014-05-25 21:58) 

tochi

hasseyおやじ さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
by tochi (2014-05-25 22:00) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
シーズンは混みますからね
次回行ったときに食べてみてください
by tochi (2014-05-25 22:02) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
美味しそうでしょう
美味しかったですよ
by tochi (2014-05-25 22:03) 

tochi

とーる さん

こんにちは
大変お腹がいっぱいになりましたよ
ビールも美味しかったです
by tochi (2014-05-25 22:04) 

はなちゃん104M

笠間に行ったら、やっぱり稲荷寿司が正解でしょう^^。
笠間焼に行って見たいナ~と思います。
by はなちゃん104M (2014-05-26 19:06) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
やはり稲荷寿司ですか

笠間と言えば中古カメラ屋です
一軒だけあります

by tochi (2014-05-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0