SSブログ

癒してくれます [日常]

自宅の物置に置いてあったスイレン鉢をちょっと引き出してきました
1.jpg

そこへ石を数個入れました
黒い石は、富士山の溶岩です
昔は、富士山の溶岩を車に積んで売りに来る人がいました
私の父親が買ったあったものがまだ残っていましたので入れてみました
2.jpg

そして水を張りました
3.jpg

更に浮き草を入れて、一日このまま放置
4.jpg

そこへメダカを入れました
お~見ていてもあきませんね
可愛い~
なかなかいいですね~
5.jpg

そして本日の収穫
ゴミ袋8袋の草と木の枝です
あ~疲れた
生えないで~伸びないで~
6.jpg

そしてメダカを見ると癒されます
7.jpg

メダカに名前を付けてみましょうかね
メダカ一号、メダカ二号・・・
見分けできますかね~


nice!(171)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 12

himanaoyaji

メダカ、可愛いですよね、 でも、我が家は増え過ぎて困ってます、(笑)
by himanaoyaji (2014-06-30 06:05) 

ナツパパ

気持ちよさそうなメダカですね。
いいなあ、うちにも鉢があるんです。
メダカ飼おうかなあ。
by ナツパパ (2014-06-30 06:24) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
増えるようですね
我が家のも近所で飼っているメダカが増えて引っ越してきました

by tochi (2014-06-30 07:24) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
見ているだけで楽しいですよ
是非飼ってください
by tochi (2014-06-30 07:25) 

mimimomo

おはようございまっす^^
焼き物好きのわたくしは、この鉢が素敵だと思って^^
メダカを飼うのも良いですね。涼しげだし。
草や枝の剪定がこの時期大変ですよね。
量も半端じゃないですね~(@@
by mimimomo (2014-06-30 08:16) 

bun-ta

メダカちゃん、かわいいですね。
多少見栄えが悪いですが、もしも野良猫の出没する可能性がある場合、金網かネットを掛けることをオススメします。
ある日1匹残らず…というのを何度か聞いたことが。(>_<)
お気をつけ下さいね。
by bun-ta (2014-06-30 08:26) 

sarusan

気持ちが癒される動物は可愛いですね。
by sarusan (2014-06-30 11:12) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
この鉢は物置の中に埃をかぶって置いてありました
水洗いしたら綺麗になりましたが、何時から我が家にあるのかはわかりません
メダカを飼うのにぴったりでした
by tochi (2014-06-30 12:25) 

tochi

bun-ta さん

こんにちは
私も野良猫が心配だったので、メダカを飼っている方に聞きましたら
ネコが来るとメダカは底に潜り隠れるから大丈夫だと言っていました
しばらく様子を見てみます
ありがとうございます
by tochi (2014-06-30 12:28) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
見ているだけで時間を忘れます
可愛いです
by tochi (2014-06-30 12:29) 

はなちゃん104M

涼しそうですね。
こういう設え、好きです^^。
by はなちゃん104M (2014-06-30 22:30) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
涼しそうでしょう
でも夕方になると蚊が卵を産みに来ます
でも卵はメダカが食べてくれます
いい循環です
by tochi (2014-07-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0