SSブログ

季節です [栃木・鹿沼]

栃木市にある「釜屋」です
明治2年創業です
1.jpg

細い道を歩いて行くと
2.jpg

入口が
写真撮影も難しいです
3.jpg

さて注文はこれです
4.jpg

蓋を開ければ
美味しそうな鰻が・・・
5.jpg

この季節はこれですよ
うなぎ ウナギ 鰻
美味しい~
6.jpg

一応、肝吸いも付いています
7.jpg

昨年よりちょっと高くなった感じです
でも食べます
外を見れば大きな池があります
8.jpg

此処の鶏料理も美味しいですよ
さてと次は何処の鰻を食べようかな~


nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 12

hanamura

今年の「土用の丑」は、7月29日ですがぁ・・・。
なんか、早めに食べないと、無くなりそうですね!(あはは笑)
・・・って、笑い事では、ないのでしょうか?
by hanamura (2014-07-12 09:37) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
土用の丑の日に食べる鰻とその前に食べる鰻
味が違うと聞きました
今食べたほうが美味しいそうです

by tochi (2014-07-12 09:42) 

カンクリ

いつもご訪問、有難う御座います!

やっぱり夏はコレですよね~~ (^^)v
スタミナ付けて、この夏を乗り切って下さいませ・・☆
by カンクリ (2014-07-12 15:19) 

micky

明治2年創業とは、老舗中の老舗ですね。
夏はウナギですよね。コメントに丑の日より前のほうが美味しいって、
あるから、はやく食べにいかないと。
by micky (2014-07-12 15:38) 

arashi

ウナギ食べたいです。暫くお店で食べていないです。浜松駅の新幹線出口の前にあったお店で凄く美味しかったのを思い出しました。
by arashi (2014-07-12 20:02) 

tochi

カンクリ さん

こんにちは
夏はウナギに限ります
大好きです
by tochi (2014-07-12 20:17) 

tochi

micky さん

こんにちは
一緒に食べに行った人が言っていました
丑の日は混んでいますからね
by tochi (2014-07-12 20:20) 

tochi

arashi さん

こんにちは
浜松は本場ですよね
私も久しく浜松には行っていません
行きたいですね
by tochi (2014-07-12 20:21) 

はなちゃん104M

漆塗りの器が一層美味しそうですネ。
今年のウナギは高くなっているそうですから、奢りじゃないと
中々食べられません^^;。
旧今市市の「魚登久」さんも美味しいですョ。
by はなちゃん104M (2014-07-12 21:00) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
鰻は美味しいですが、ちょっと高いです
でも食べます
魚登久 ですか
今度行ってみます
by tochi (2014-07-12 21:35) 

me-co

いつかは釜屋
と思ってましたが、行けませんでした
KAMAYAは、送別会で使ったことがありますが(^^;)
by me-co (2014-07-15 18:40) 

tochi

me-co さん

こんにちは
美味しいうなぎ屋さんですね
毎年食べに行っています
by tochi (2014-07-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0