SSブログ

年末のいただきものです [日常]

知り合いの花屋さんです
寒い季節ですが綺麗な花が沢山ありますね
1.jpg

そしてバラです
バラも色々な色があり綺麗ですね
2.jpg

そしてこの季節のシクラメンです
この時期は価格が高いですね
高いものは8000円位のものもあります
3.jpg

毎年、好きなシクラメンを持って行って下さいと言われるので、遠慮なくタダでいただいて参ります
ありがとうございます
今年は、こちらのものをいただいて参りました
4.jpg

早速我が家の玄関に置きました
殺風景な玄関が綺麗な感じになりました
5.jpg

これでいい年が迎えられます
ありがとう御座いました


nice!(146)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 14

てんてん

シクラメン(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-12-28 08:45) 

詩人の血

ご訪問、nice!ありがとうございます。
by 詩人の血 (2014-12-28 10:03) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
この時期、シクラメンはいいですよね
by tochi (2014-12-28 12:38) 

tochi

詩人の血 さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
by tochi (2014-12-28 12:39) 

1192

シクラメン
布施明の曲で有名になりましたネ
花を知らない人は、こういうので覚えます・・・
by 1192 (2014-12-28 13:55) 

puripuri

いい色のシクラメンですね~  私も毎年頂いています。
tochiさんの記事で、知らない所を案内してくださるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by puripuri (2014-12-28 15:13) 

まゆみっふぃ

立派なシクラメンですね。
私も年末までに買おうと思っていたのに買いそびれました・・・・
by まゆみっふぃ (2014-12-28 17:22) 

tochi

1192 さん

こんにちは
シクラメンのかほり
小椋佳さんの作詞作曲ですね
by tochi (2014-12-28 17:42) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
ありがとうございます
私も皆さんのブログ拝見して色々な事、場所等を教えて頂いております
by tochi (2014-12-28 17:44) 

tochi

まゆみっふぃ さん

こんにちは
まだ間に合いますよ
この時期、シクラメンは綺麗です
by tochi (2014-12-28 17:44) 

JUNKO

我が家のお正月用の花は50本バラの投げ入れです。温度はちょうどいいの日1月近く持ちます。
by JUNKO (2014-12-28 22:18) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
バラ 50本ですか
豪華ですね~
バラも綺麗ですね
by tochi (2014-12-29 07:59) 

me-co

わたくしの行動する界隈は、シクラメン農家が多いです。
特にK自動車I車庫の北側の農家さん・・・大切に育てた大切な鉢植えを大切に出荷している様子をよく見かけますよ^^
by me-co (2014-12-29 12:08) 

tochi

me-co さん

こんにちは
県内には結構、花を栽培している方が多いようですね
お花は綺麗でいいです
by tochi (2014-12-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0