SSブログ

いい光景ですね~ 2 [神奈川・山梨・長野]

国道駅周辺には小さな神社が多くありました
10.jpg

やはり漁師の街のようですねで安全祈願であるのですかね
12.jpg

いい感じのですね
11.jpg

そして国道駅の戻ります
13.jpg

このガードもいい感じです
14.jpg

でもこの短いトンネルが一番いいですね
15.jpg

小さな居酒屋さんもありますね
一杯飲みたくなります
16.jpg

そして帰りは、電車に乗らず国道駅から鶴見駅まで歩きました
15分程度です
途中に陸橋があります
17.jpg

上がってみると鉄道パラダイスですね
でもこれだけ線路があっても列車が一両もない
珍しい光景ですね
と言うか待っていられませんでした
18.jpg

ほんの短い時間の散歩でしたがいいところですよ
またゆっくり行ってみたいですね


nice!(156)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 8

馬爺

おはようございます、鶴見区も狭いようですが歩くと結構あるようですね、下町の光景もいいものです。
by 馬爺 (2015-02-26 07:49) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
漁師の街
下町
いい場所ですね
by tochi (2015-02-26 07:51) 

JUNKO

道路わきにある小さな神社、いいですね。都会にない暖かさを感じます。
by JUNKO (2015-02-26 19:07) 

1192

陸橋からの眺め
スゴイ線路の本数ですネ
この辺りは、東海道本線、横須賀線、京浜東北線
さらに東海道貨物線、高島線(多分?)まであるので線路の数は、
多いですネ
見応えあります。
今度、8㍉持って行ってみようかな・・・
by 1192 (2015-02-26 21:22) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ここいいところでしょう
ひさしぶりに行きました
by tochi (2015-02-26 22:30) 

tochi

1192 さん

こんにちは
凄い本数の線路ですね
しばらく待ちましたが、列車が来ませんでした
時間帯によっては沢山の列車が通過するのでしょうね
by tochi (2015-02-26 22:32) 

newton

鶴見線を乗りに行ったときに国道駅で途中下車しました。ガード下は雰囲気ありますね。思いっきり昭和を感じます。

by newton (2015-02-27 16:40) 

tochi

newton さん

こんにちは
いい雰囲気の街ですよね
でもいつかは再開発されてしまうのでしょうね
by tochi (2015-02-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0