SSブログ

綺麗な季節ですが・・・ [日常]

庭の花々が一斉に咲きだしています
1.jpg

2.jpg

3.jpg

白やしおつつじです
白は珍しいですよ
4.jpg

つつじも咲きだしています
5.jpg

海老根も咲きだしてきました
6.jpg

ふじの花も咲きだしまた
7.jpg

そして牡丹です
今年も大輪です
8.jpg

つぼみの数も多いですのでこれからが楽しみです
9.jpg

でもこれです
庭に勝手に生えてくる草です
今年は草をゴミ袋に入れてだすのが面倒なので大きな穴を掘りました
10.jpg

でもちょっと草取りするとすぐに満杯です
もう少し大きくしなくては駄目ですね
これからの草取りが大変です
何とかならないかな~

でも周りをよく見るとミョウガが生えて来ています
P1050759.jpg

今年も美味しいミョウガが食べられます




nice!(182)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 182

コメント 10

はらぼー

百花繚乱じゃないですか!!
ミョウガも美味しそう(^^)
それにしてもこの草の量は・・・これは大変ですね。
by はらぼー (2015-04-27 05:41) 

馬爺

おはようございます、庭が随分賑やかですね、これからは毎日日替わりで花が咲きだしますね、我が家も今牡丹が満開です。
by 馬爺 (2015-04-27 06:44) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
花はこの季節、勝手に咲いてきます
そして草ですよ
これから大変です

by tochi (2015-04-27 06:57) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
今年の牡丹は綺麗ですね
花数も多いです

by tochi (2015-04-27 06:58) 

hanamura

実家の庭は、見渡すと今は、花は少ないです。
hanamuraなのに・・・。ヤマブキの黄色が目立ちます。
そして、ツツジが、これからです。
by hanamura (2015-04-27 08:52) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
花は綺麗で、香りもいいです
是非、お庭に沢山綺麗な花を植えて下さい
by tochi (2015-04-27 12:08) 

JUNKO

牡丹が見事ですね。我が家は咲いても5輪くらいです。
by JUNKO (2015-04-27 20:49) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
我が家に20年前以上からあります
ほとんど世話はしませんが毎年綺麗に咲きます
by tochi (2015-04-27 20:53) 

れもん

一番上の青い花の名前わかりますか?綺麗な色ですね。牡丹が見事です。
by れもん (2015-04-28 22:35) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も花の名前はほとんどわかりません
でもきれいですね
by tochi (2015-04-29 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0