SSブログ

へんちくりん [栃木・鹿沼]

東武宇都宮駅です
これを見て興奮する人いますね~
如何ですか
1.jpg

東武電車に乗って揺られること40分
栃木駅に到着
綺麗になりましたよね
2.jpg

さてと会議に出席して帰りはこんなところで一杯
「へんちくりん」です
初めて入ります
3.jpg

生ビールで乾杯~
美味しい~
4.jpg

おつまみが少ないです
これなんかな~
鶏肉のような感じですが何かわかりません
聞けばいいのに・・・
5.jpg

刺身、漬物等々
ちょっとお腹にたまりません
でも電車の時間があるので上がらなくては・・・
6.jpg

皆さん飲み会楽しんでいましたが私は帰ります
翌朝、早いので・・・

個人的評価 ☆☆

栃木駅に行くと両毛線にはお座敷列車の回送が停車していました
今度はこれで宴会するぞ~
7.jpg

東武線には看板列車、最後のコスプレ!? 100系「日光詣スペーシア」が到着
こんな夜の来るのですね~
8.jpg

乗ってみたいですね
9.jpg

金色スペーシアのカラーリングは、世界遺産・日光二社一寺の色鮮やかな代表建造物をイメージ
日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社の金色、黒色、朱色が塗られている
10.jpg

次回はこれに乗りましょう
ということで本日の宴会はあまり食べずに帰りました
忙しいです


nice!(154)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 14

hanamura

ブー(鼻血)までいかないな、トロンチョ(鼻血)すみません。
しかし、これは、金色スペーシア・プラレール!?
量産型ではないな!日光詣!
by hanamura (2015-08-10 05:45) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
流石一番に反応しましたね
銀色、銅色のスペーシアが出る鴨
by tochi (2015-08-10 07:06) 

tai-yama

栃木駅が小山駅みたいになっている・・・そんなに番線ないのに。
by tai-yama (2015-08-10 08:51) 

ワンモア

金のスペーシア、カッコいいですね。
初めてみました。金色、黒色、朱色って雅ですね^^
by ワンモア (2015-08-10 12:30) 

のりこし

tochiさん:はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。出身が関東なのでいろいろ思い出します。高崎線沿線なので栃木には車で行くことが多かったですね。「味」のある写真が楽しいです。
by のりこし (2015-08-10 14:27) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
何年か前に綺麗になりました
私は昔の方が好きです

by tochi (2015-08-10 15:46) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
私は走っているのを昼間見ました
夜遅くに見るのは初めてです
綺麗な色ですよ

by tochi (2015-08-10 15:47) 

tochi

のりこし さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
これからも宜しくお願い致します
by tochi (2015-08-10 15:48) 

me-co

@@;おっと!驚き・・・何度か利用したお店です。
☆2つとは、近くの大手チェーン3店に勝ち目がないですな。
もっと頑張ってほしいですねっ!
(この界隈は、かつてウロウロしていたので詳しいです(汗))
by me-co (2015-08-10 20:41) 

tochi

me-co さん

こんにちは
やはりご存じでしたか
私は入るのは初めてです
二つ星評価は、ビールが出てくるのが遅い、料理がいまいち
と言う事での評価です
by tochi (2015-08-10 21:05) 

テンジン

へんちくりんはへんちくりんでしたか 残念
tochiさんは電車の都合で切り上げられるんでつぶれることが無いですね
9月には飲めるんで1192さんと御徒町あたりで飲りますか?

PS:SONGS40周年2枚組 ポチッしちゃいました 明日家に届きます
   週末に聴くぞ~
by テンジン (2015-08-11 00:03) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
是非、御徒町で飲みましょう~

CDではなくてLPレコードが出ていますよ
そちらも如何ですか
by tochi (2015-08-11 07:40) 

1192

スペーシアには、今 いろんなカラーリングの車輌が、あるんですネ
お座敷列車の車輌は、旧国鉄時代の485系
クリーム色に赤の帯の入った とちさんも覚えている馴染みの特急車輌を改造して作った車輌なんです。
足元以外は、様変わりしたので まさかあの車輌だったとは、思わないでしょ
by 1192 (2015-08-11 18:48) 

tochi

1192 さん

こんにちは
スペーシアには色々なカラーリングがありますね
私は昔の華厳、鬼怒が好きです
2017年にSLが走りますよ
by tochi (2015-08-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0