SSブログ

日光 けっこう [足尾・日光]

日光東照宮をあとにしてぶらぶら
1.jpg

昔のポストも参道にあります
2.jpg

長い道を進んでいくと・・・
3.jpg

二荒山神社があります
読み方ですが
日光にあるのが二荒山神社(ふたあら さん じんじゃ)
宇都宮にあるのは二荒神社(ふたあら やま じんじゃ)
です
この二つは漢字が同じですが読み方が違います
二つの関係はありません
4.jpg

入口には茅の輪があります
私も回ってきました
6.jpg

結構参拝者も多いですね
結婚式も行われていました
5.jpg

さらに奥に行くと輪王寺があります
7.jpg

此処まで来ると人が少ないです
8.jpg

東照宮は凄い人ですが・・・
9.jpg

ま~人も少なくゆっくり見られます
10.jpg

立派な本堂です
11.jpg

秋ですね~
12.jpg

この奥に三代将軍 徳川家光 の墓があります
非公開になっています
13.jpg

こちらの素晴らしいです
15.jpg

やはりハトがいますね
14.jpg

灯篭ばかりですが・・・
16.jpg

綺麗です
17.jpg

さて参拝も終わり帰りましょかね
18.jpg

こちらにも郵便局が・・・
スカイツリーと同じ高さです
19.jpg

栃木県民はあまり日光東照宮には行きませんが、何度行ってもいいところですね
また行きましょうかね


nice!(158)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 16

はらぼー

日光に訪れた際、こちらも巡ったような気も・・・。
「茅の輪」。あるとボクもついくぐっちゃいます(^^)
by はらぼー (2015-11-24 06:20) 

ニコニコファイト

ポストは、今の形よりも、昔の形のほうが好きです^^
by ニコニコファイト (2015-11-24 06:27) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
何かいいことあるといいですね

by tochi (2015-11-24 07:39) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
昔のポストは結構ありますね
見かけると写真撮影しています
by tochi (2015-11-24 07:41) 

barbie

東照宮は中学校の修学旅行と、大人になってからは宇都宮出張の機会に行ってみました(^з^)-☆
赤いポストは美山のかやぶきの里にもありました。
最近手紙って書いてないなぁ〜
近くの売店でセットを買えば送れるようでした。
by barbie (2015-11-24 07:53) 

馬爺

日光は家光公ですか静岡は今家康祭りをやって居りました。
by 馬爺 (2015-11-24 11:53) 

ぽんもぐ

ポスト懐かしいですね^^
by ぽんもぐ (2015-11-24 13:07) 

ワンモア

私は更に奥の滝尾神社が好きです^^
by ワンモア (2015-11-24 14:53) 

tochi

barbie さん

こんにちは
是非また来てください
昔のポストは結構色々なところにありますね
今のポストよりいいです
by tochi (2015-11-24 17:05) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
家康祭りも開催していますよ

by tochi (2015-11-24 17:07) 

tochi

ぽんもぐ さん

こんにちは
取り壊さないで残っていますよ
このポストの方がいいですね
by tochi (2015-11-24 17:08) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
滝尾神社にも行ってみたいのですが、なかなか行く機会がありません
今度行ってみます
by tochi (2015-11-24 17:09) 

hanamura

「日光そばまつり」では、なかったみたいですね。
by hanamura (2015-11-24 20:10) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
焼きそば祭りでした
私、行けませんでした
by tochi (2015-11-24 21:23) 

me-co

わたくし、東照宮は片手くらいです。
だって高いんだもんもん!
ところで、輪王寺は行かなかったのですか?
by me-co (2015-11-26 00:20) 

tochi

me-co さん

こんにちは
確かに拝観料高いですね
三仏堂が現在修復作業中ですね
ここはパスしました
by tochi (2015-11-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0