SSブログ

デジカメ [カメラ]

よくデジカメは何を使っているのですか
色々と持っているのですか
と言うご質問を頂きます
私のデジカメはこれだけです
パナソニックのDMC-TZ40
1.jpg

これをいつも持ち歩いています
2.jpg

それも中古デジカメで買いました
3.jpg

何時もですが・・・
4.jpg

そろそろ高級デジカメが欲しくなりましたが当分このスタイルで行きます
5.jpg

でみ最近フィルムカメラでの撮影も少なくなりました
困ったものです


nice!(142)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 10

aru

おはようございます。
DMC-TZ40をお持ちだったんですね。
高級デジカメを購入したら、アップしてください。
もしかして、ライカの・・・
by aru (2016-03-20 05:06) 

arashi

私の仲間にもフィルムにこだわっている方がまだ一人おります。
作品にはフィルムがいいですが、ブログなどにはフィルムでは大変ですよね。私はフィルムからは足を洗いました。でもまだコンタックスカメラは持っています。使わないのですけどね。
by arashi (2016-03-20 07:29) 

tochi

aru さん

こんにちは
このデジカメも中古で購入しました
やはり最後はライカのデジカメに行くと思います
でも何時の事やら・・・
by tochi (2016-03-20 09:42) 

tochi

arashi さん

こんにちは
ブログにはデジカメです
簡単ですので・・
でも時間をかけてフィルムもアップしています
コンタックスは私も持っています
使いませんが・・・
by tochi (2016-03-20 09:44) 

JUNKO

使い勝手がよさそうですね。
by JUNKO (2016-03-20 20:42) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ボタンを押すだけです
簡単でいいですね
by tochi (2016-03-20 20:59) 

arail206

パナからTX1がでましたね!
狙っているんですがお高いですね!
by arail206 (2016-03-21 00:47) 

tochi

arail206 さん

こんにちは
高いですね~
4K ですね
私は中古がでてきたら考えます
by tochi (2016-03-21 17:03) 

saia

あ、私のもLUMIXです! ご一緒ですね(o^^o)
でも最近はもっぱらiPhoneカメラで撮っちゃってます。
出来栄えはともかく、便利でブログにアップするのにも楽チンで。。。
でもでもやっぱりまたLUMIXで撮ろうかなーと思いました!

by saia (2016-03-21 22:56) 

tochi

saia さん

こんにちは
一緒ですか
使いやすいカメラです
私は携帯電話はガラケイですので撮影にはむいていません
by tochi (2016-03-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0