SSブログ

栃木市 201603 03 [栃木・鹿沼]

こちらは旧栃木市市役所です
ここでも映画の撮影が行われますよ
1.jpg

床屋さんです
明治8年創業です
2.jpg

ちょうど五月の連休に合わせて鯉のぼりが巴波川(うずまがわ)につるされています
3.jpg

4.jpg

定番の蔵です
5.jpg

みつわ通りで
昔は映画館もあり多くの人が居ました
6.jpg

金魚湯です
ただいま改修中です
7.jpg

片岡写真館です
明治2年創業です
多くのガラス板に撮影した昔の乾板をお持ちです
8.jpg

昔の栃木駅です
9.jpg

巴波川(うずまがわ)の分岐点です
10.jpg

此処から利根川に下り江戸まで行っていました

つづく



nice!(155)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
昔が残してあるのですね。
by mimimomo (2016-04-03 07:32) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
古いものが残りいい雰囲気ですよ
観光客が少ないので写真撮影にはいいです
by tochi (2016-04-03 08:11) 

kagetu

栃木市役所かっこいい!!
 
by kagetu (2016-04-03 10:36) 

tochi

kagetu さん

こんにちは
市役所、いいでしょう
まだ現役で使われていますよ
by tochi (2016-04-03 17:09) 

ワンモア

栃木市は気軽に車を停められる場所があると良いなぁと思ってます^^
知り合いの方のお家に停めさせていただいて散歩しました(笑)。
by ワンモア (2016-04-03 17:46) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
駐車場は少ないですね
観光客が来ても停めるところが無く問題になっています
by tochi (2016-04-03 18:42) 

JUNKO

もう鯉のぼりですか。常に季節は先取りですね。観光はするけど宿泊はよそでと言った観光地は結構ありますね。小樽などもそうです。。
by JUNKO (2016-04-03 18:56) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
栃木市に宿泊して観光する方は少ないですね
観光に一日は必要ないからですかね
by tochi (2016-04-03 20:43) 

ipanemaoyaji

いつも拝見しています。
各地を巡りお忙しそうですね。栃木市は行った事が無いのですがよい街ですね。今後ともブログ楽しみに拝見させていただきます。
ありがとうございます。
by ipanemaoyaji (2016-04-04 23:57) 

tochi

ipanemaoyaji さん

こんにちは
ありがとうございます
近場を回っているだけですよ
栃木市はいいところですよ
by tochi (2016-04-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0