SSブログ

ビフォーアフター [日常]

暖かくなりました
我が家のメダカの水槽はこんな感じです
1.jpg

うき草も腐っていますね
3.jpg

水槽の中は藻がすごく、タニシが沢山いて卵もあります
2.jpg

と言うことでお掃除をしてやりました
6.jpg

お~綺麗になりすぎです
新しいうき草も買ってきました
5.jpg

メダカも恥ずかしそうにしています
4.jpg

すでにお腹が大きなメダカもいます
これから小さな子供が沢山生まれますね
今年もメダカと遊びます


nice!(143)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 9

himanaoyaji

温かくなってきて我が家のメダカも動きが活発になってきました、
今年もたくさん子供産んで欲しいです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-04-09 06:29) 

tochi

aru さん

こんにちは
メダカは普通のものだと思います
隣の家で育てていたものを分けてもらいました
水は水道水に中和剤を入れて処理しています
熱帯魚もいいですね
by tochi (2016-04-09 07:16) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
これから暖かくなるので活発に泳ぎますね
生まれてくる子供も楽しみです
by tochi (2016-04-09 07:17) 

てんてん

いいないいなこういうの♪
数年前ベランダに鉢を置いて
水連とメダカを育てたいと妻に言ったら
却下されました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-04-09 09:46) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
我が家は置き場所が色々あるので大丈夫です
スイレンもいいですね
by tochi (2016-04-09 16:37) 

aru

tochiさん、こんにちは。
朝はちょっと上から目線でのコメントだったので
削除させて頂きました。失礼しました。
水質は出来る限りバクテリアの数を減らさない水替えが
良いと思います。
厄介なのが亜硝酸です。
by aru (2016-04-09 16:43) 

tochi

aru さん

こんにちは
全然、気にしいませんよ
参考になります
これから季節は水の入れ替えが大変です
by tochi (2016-04-09 20:47) 

足立sunny

たにし、久しぶりに見ました。水槽でも繁殖するんですね。
by 足立sunny (2016-04-09 22:46) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
タニシは買ってきたのではないのですが、どうも浮き草に付いているようです

by tochi (2016-04-10 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0