SSブログ

お盆ですね [日常]

昨日からお盆ですね
ゆっくりしておりますが、初盆回りも大変です
1.jpg

家の周りには綺麗な花が咲いています
夏は花が少ないですね
2.jpg

3.jpg

4.jpg

観賞用の桃です
食べられません
5.jpg

ブドウも実っていますが甘くありません
6.jpg

米は豊作のようですね
7.jpg

ミョウガも沢山出だしています
8.jpg

美味しそうですね
9.jpg

ちょっと探したらこんなに取れました
美味しく戴きましょうね
10.jpg

メダカも涼しそうに泳いでいます
11.jpg

短いお盆ですがちょっと一休みです





nice!(103)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 4

青い森のヨッチン

こちらは昨日(8/13)がお墓参りのひでした。青森県内でも地域によってお墓参り日が違っています。仏事は地域の特色が大きく異なって興味深いですね。
by 青い森のヨッチン (2017-08-14 07:15) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
地域によって習慣は違いますね
私も昨日はお墓に行ってきました
by tochi (2017-08-14 09:18) 

JUNKO

初盆周りと言うのがあるんですか。地方によってもその家によっても違うようですね。
by JUNKO (2017-08-14 14:44) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
初盆周りはこちらでは行っています
ま~結構大変ですが…
by tochi (2017-08-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。