SSブログ

夏バテ防止 [宇都宮]

宇都宮市にある「むらかみ」に入ってみました
1.jpg

初めて入ります
2.jpg

いい雰囲気のお店ですね
3.jpg

メニューはこんな感じ
4.jpg

夏バテ防止ということで梅おろし蕎麦にしてみました
5.jpg

ん~美味しそうですね
6.jpg

大きな梅です
7.jpg

まずは大根をからめて頂きます
麺はちょっと固麺ですかね
8.jpg

つづきまして梅です
ん~美味しい梅です
焼酎に入れたら美味しそうです
9.jpg

最後に蕎麦湯を入れてご馳走様です
10.jpg

ん~これて暑い夏を乗り切ることができるぞー
11.jpg

頑張ります





nice!(91)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 10

hanamura

梅と大根おろし!これは良いですね。ナルトもポイント!
自家製でもマネっ子出来そうなので、試してみます。
by hanamura (2018-08-09 07:13) 

響

暑いときに蕎麦と梅はスッキリしていい組み合わせですね。
食べたくなりました。
by (2018-08-09 11:46) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
夏向けのお味で美味しかったですよ
by tochi (2018-08-09 12:24) 

tochi

響 さん

こんにちは
暑いときの梅干はなかなか美味しいです
焼酎割もいいですが・・
by tochi (2018-08-09 12:25) 

JUNKO

梅が入っているのは珍しいですね。さっぱりした味がおいしいでしょうね。
by JUNKO (2018-08-09 20:36) 

ヤッペママ

梅おろし蕎麦大好きでしたが、お店が何処かへ。
by ヤッペママ (2018-08-09 21:31) 

青い森のヨッチン

冷やしおろしそばは大好物で家でも簡単に作って食べてます。
そうか、冷やしおろしでも蕎麦湯を頂けるんですね
by 青い森のヨッチン (2018-08-09 21:40) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私もはじめて食べました
なかなか美味しいかったですよ
by tochi (2018-08-09 21:56) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
食べた事ありますか
自宅でも簡単にできそうですね
by tochi (2018-08-09 21:58) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
冷やしでも蕎麦湯がでてきましたよ
お味は一緒です
by tochi (2018-08-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。