SSブログ

稲刈りも進んでいます [日常]

メダカの水槽に入れていた浮き草の花が咲きました
1.jpg

ここ数年は見たことがありませんでした
2.jpg

メダカも元気に泳いでいます
3.jpg

庭の花も咲いています
4.jpg

5.jpg

これも最後の花ですかね
6.jpg

近所の田んぼの稲刈りも進んでいます
7.jpg

知り合いの農家の方に今年もお米のお願いもすでにしました
美味しい新米が食べられます







nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 8

ぽちの輔

この水草、ホテイアオイですよね?
by ぽちの輔 (2019-09-22 05:48) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
ホテイアオイです
ホテイアオイも種類があるようです
by tochi (2019-09-22 08:28) 

コバヤン

すっかり秋めいてきましたね。
鮎シーズンもそろそろ終わりです。
今年も不満足なシーズンで終わります。
by コバヤン (2019-09-22 13:51) 

JUNKO

素敵な水槽ですね。
by JUNKO (2019-09-22 20:13) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
ここ数年いい年がないと私の知り合いも言っていました
by tochi (2019-09-22 20:54) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ありがとう御座います

by tochi (2019-09-22 20:58) 

美美

ホテイアオイ、綺麗な紫色の花ですね。
by 美美 (2019-09-22 23:45) 

tochi

美美 さん

こんにちは
綺麗な花ですが、すぐにしおれてしまいます
by tochi (2019-09-24 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。