SSブログ

消費税が上がる前に [日常]

10月1日から消費税が上がりますね
ちょっと上がる前に買いだめ
P1230085.jpg

日本酒 上善如水
焼酎 天狗桜 六代目百合
これ以外にもビールを買ってきました
でも一か月は持ちませんね
9月中に居酒屋に行って飲み貯めしてきますかね

nice!(84)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 8

kazu-kun2626

我が家もビ-ルとウィスキ-
を少し買いだめしました(笑)
by kazu-kun2626 (2019-09-30 07:27) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
少しでも安く飲みたいです
by tochi (2019-09-30 17:55) 

森田惠子

アルコール類は消費税が上がるのですか~!
良く考えれば食品ではないですね・・・。
by 森田惠子 (2019-09-30 18:37) 

JUNKO

上善水の如しは相棒も飲んでいました。焼酎は中々を4本、多すぎました。
by JUNKO (2019-09-30 19:50) 

tochi

森田惠子 さん

こんにちは
アルコールは上がる対象品ですね
ノンアルコールは、8%のようです
by tochi (2019-09-30 20:06) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
上善如水は美味しいですね
アルコールはあれば飲んでしまいます
何本あってもいいですね
by tochi (2019-09-30 20:07) 

れもん

ここ2、3日どこのスーパーもとても混み合っているんですよ。100円ショップでもそうでした。私も日用品少し買いだめしましたけど・・?
by れもん (2019-09-30 22:18) 

tochi

れもん さん

こんにちは
近所の100円ショップ、スーパー、スタンド どこに行っても混んでいましたね
by tochi (2019-10-01 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。