SSブログ

凄く実っていますが・・ [日常]

近所のイチョウです
この木だけが・・
P1230177.jpg

凄く銀杏が実っています
何時もならば誰かが取るのですが、今年はそのままです
P1230176.jpg

取るといってもすでに熟している感じで超臭いです
でもなぜこの木だけがこのようになっているのですかね



nice!(94)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 8

ぽちの輔

確か、雄雌があって雌にしか実が付かなかったんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-21 06:31) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
確かそうだと思います
でもすごい量が実っていて驚きました
by tochi (2019-10-21 07:19) 

青い森のヨッチン

私が通っていた高校の校舎の脇にイチョウの木がたくさんあって近所の人が銀杏拾いによくやってきていました。
一応敷地内だけど昔のことなので立ち入り禁止なんて無粋なことにはならなかったなぁ。
よく茶わん蒸しの具になったりしますが青森の茶わん蒸しには銀杏の代わりに栗の甘露煮が入っています。銀杏は好物なのでこの点は残念なところです。
by 青い森のヨッチン (2019-10-21 19:12) 

JUNKO

こちらはまだまだ銀杏は後です。
by JUNKO (2019-10-21 23:35) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
銀杏は食べると美味しいですね
焼いて食べると美味しいです
茶わん蒸しに栗ですか
美味しそうですね
by tochi (2019-10-22 08:38) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そちらはまだですか
そちらの秋は短そうですね
by tochi (2019-10-22 08:39) 

yokomi

 うーん、臭さにめげずに、採りに行きたいです(^_^;)
by yokomi (2019-10-22 22:26) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
食べると美味しいのですが…
by tochi (2019-10-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。