SSブログ

足尾 202006 04 [足尾・日光]

精錬所に入る最後の鉄橋です
1.jpg

2.jpg

ここを鉱石、硫酸を積んだ貨物列車が往復していました
3.jpg

古河橋
精錬所から町方向の眺め
4.jpg

130年前に作られた橋とは思えません
5.jpg

精錬所入口にある建物
6.jpg

迷彩色が鮮やかにまだ残っています
7.jpg

南橋からの眺め
8.jpg

9.jpg

社宅の数も少なくなってきています
10.jpg

昔は鯉のぼりが上がっていたり、その時その時の風景がありました
11.jpg

火の用心
12.jpg

ここも最後は全てなくなるでしょうね
13.jpg

階段も使われていません
14.jpg

間藤駅に向かう方向
15.jpg

精錬所に向かう方向
16.jpg

この前を貨物列車が走っていました
17.jpg


つづく




nice!(90)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 8

an-kazu

腕木式信号機、まだ残っていますかね〜


by an-kazu (2020-06-18 07:43) 

コーミン

足尾銅山跡の脇は日光のからの帰途に何度も通り過ぎていますがまだ一度も訪れていません。
ぜひ寄ってみたくなりました。
by コーミン (2020-06-18 09:52) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
廃線を歩くと色々なものが残っています
昔、歩ったことあります
by tochi (2020-06-18 12:20) 

tochi

コーミン さん

こんにちは
是非立ち寄って下さい
いいところですよ
by tochi (2020-06-18 12:20) 

JUNKO

国破れて山河在りの風情、良いですね。
by JUNKO (2020-06-18 16:56) 

青い森のヨッチン

海沿いの町に住んでいると鉄製のこうした遺物がこんなにも長期間残っているのを見ると不思議な感じです。
by 青い森のヨッチン (2020-06-18 20:11) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
昔は栃木県第二の人口がありました
繁栄はすごかったようです
by tochi (2020-06-19 07:18) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
雨だけの腐食になります
でも相当色々なものがなくなっています
by tochi (2020-06-19 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。