SSブログ

本日の昼食 [食事]

本日はこれを買ってきました
1.jpg

まずは、お赤飯
私、お赤飯 大好きです
2.jpg

そして、焼きそば
ジャガイモ入りです
3.jpg

美味しそうなお赤飯ですね
4.jpg

そして焼きそば
5.jpg

ジャガイモのフライが入っています
美味しいですよ
6.jpg

お赤飯も美味しいです
7.jpg

流石にこれだけ食べると超満腹です
食べすぎです




nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 10

kazu-kun2626

ジャガイモ入りとは
珍しいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-27 09:15) 

an-kazu

フライドポテトとは違うのでしょうか?


by an-kazu (2020-09-27 13:39) 

JUNKO

食べすぎはよろしくありませんよ。ご注意を。
by JUNKO (2020-09-27 15:52) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
栃木市には結構あります
お腹が膨れます
by tochi (2020-09-27 17:24) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
フライドポテトとは違います
終戦後位から始まったようです
by tochi (2020-09-27 17:25) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
お赤飯は半分残してあとで食べました
by tochi (2020-09-27 17:26) 

青い森のヨッチン

栃木のお赤飯も甘い味付けではないですよね
青森のお赤飯は甘納豆を入れるのが主流になっていて甘いです。仙台や盛岡あたりもまだ甘くないのですが県境を越えると途端に甘いお赤飯が出現します。
観光客には驚かれます。
自分も関東生まれなのでこの味にはまだ慣れません。
by 青い森のヨッチン (2020-09-27 18:16) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
甘い味付けの赤飯
食べたことないです
栃木のは普通だと思います
ゴマ塩をたっぷりかけて食べています
by tochi (2020-09-29 07:42) 

yokomi

宮城の県北ですが、子供の頃のお赤飯は甘くない小豆でした。いつか頂いたお赤飯には甘い豆が入っていて、嬉しいビックリ(^_^;)
by yokomi (2020-09-29 10:19) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
そうなんですね
地域ごとに色々な食べ方がありますね

by tochi (2020-09-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。