SSブログ

小さな花です [日常]

蕎麦畑がありました
1.jpg

小さな花が沢山咲いています
2.jpg

美味しそうな蕎麦の実が取れることでしょう
3.jpg

これでどれくらいの蕎麦の実が取れるのかな
4.jpg

美味しいお蕎麦を食べたい~





nice!(84)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 10

kazu-kun2626

9月頃に新ソハになるんでしょうね
可愛い花ですね
by kazu-kun2626 (2021-06-03 06:51) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
秋ごろの蕎麦が美味しいですね
蕎麦の実も初霜にあたると美味しいそうです
by tochi (2021-06-03 07:34) 

青い森のヨッチン

当地は寒冷地で山間の集落では今でもそばの栽培が盛んで時々道路から見える蕎麦畑の花が満開という光景を目にします。
そういえばここ数年は新そば祭りにも行っていないなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-06-03 09:44) 

kousaku

そう云えば今月は蕎麦畑の解禁月でした、富士山の麓にある蕎麦畑なんですがすぐそばに富士山が有って蕎麦の白い花とコラボ出来るんです。
by kousaku (2021-06-03 10:31) 

JUNKO

気持ちがいい光景ですね。
by JUNKO (2021-06-03 12:55) 

ゆうみ

お蕎麦大好きなの。
早く美味しい実になりますように

by ゆうみ (2021-06-03 18:45) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
こちらでも新蕎麦まつりを開催しているところがありますが、私はまだ行った事ないです
色々なお蕎麦が食べられるのでしょうね
by tochi (2021-06-03 19:20) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
富士山の裾野のお蕎麦
美味しいでしょうね
by tochi (2021-06-03 19:21) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
もっと広い場所があったのですが、すでに刈り取られていました
by tochi (2021-06-03 19:22) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
早く新蕎麦食べたいです
by tochi (2021-06-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。