SSブログ

トウモロコシ [食事]

本日はトウモロコシを買ってきました
それも2ヵ所のトウモロコシ屋さんに買いに行きました
1.jpg

まずは、白いトウモロコシ
これは生で食べると美味しいと言う事で、生で食べました
でもちょっと青臭く私には合いません
2.jpg

此方も白いトウモロコシ
こちらは、加熱して頂きました
でもちょっと甘みがありません
3.jpg

そして黄色いトウモロコシ
こちらは路地売りのものです
毎年買っています
甘くて美味しいです
4.jpg

やはり私には高級なトウモロコシはちょっと合わない感じです
オーソドックスなものがいいです


nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 10

あーちゃ

ああ、夏のおやつと言えばとうもろこし。大好きです。もう出始めているんですね。とれたてが甘くておいしい。。。ああ、買って来よう!
by あーちゃ (2021-06-26 10:36) 

kousaku

私は毎年長野のモロコシを買っております、生で食べれる甘いトウ
モロコシなんですよ、
by kousaku (2021-06-26 12:00) 

JUNKO

白トウモロコシ初めて見ました。色はきれいですね。慣れた味が一番かな。
by JUNKO (2021-06-26 15:23) 

an-kazu

トウモロコシ、ワタシも大好きです。
 焼いた醤油の香ばしいものがイチバンであります!


by an-kazu (2021-06-26 15:52) 

青い森のヨッチン

昨日スーパーで栃木産トウモロコシを買ってきました。
1本98円のチラシ商品ですが美味しかったですす。
県内産が出回るまでのつなぎ的位置ですがともろこし好きなのでもう見かけたら買っちゃいますね
県産の嶽(だけ)きみは本当に甘くておいしいですよ~
by 青い森のヨッチン (2021-06-26 16:10) 

tochi

あーちゃ さん

こんにちは
トウモロコシは甘くて美味しいです
大好きです
by tochi (2021-06-26 19:22) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
私も甘いトウモロコシが好きです
by tochi (2021-06-26 19:23) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そうですか
そちらにはありませんか
どこが産地なんですかね
by tochi (2021-06-26 19:24) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
焼きトウモロコシ
美味しいですね
私もそちらの方が好きです
by tochi (2021-06-26 19:25) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは

栃木産ですか
ご購入ありがとう御座います
美味しかったですか
by tochi (2021-06-26 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。