SSブログ

新米 [日常]

近所の精米所です
何時もここを利用しています
1.jpg

近所の農家さんから買ってきた新米
今年は、昨年と比べて価格は安いです
作るのは変わりないのに、価格が安くなって大変でしょうね
2.jpg

精米機に新米を入れて
3.jpg

標準で精米です
4.jpg

精米したお米が出てきます
5.jpg

これて今年も新米を食べられます
ありがとう御座います




nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 10

ロートレー

昔の電話ボックスのように、精米ボックスがあるのですね !
これならモミつきの米を買って、いつでも美味しいご飯をいただけますね^^
by ロートレー (2021-10-19 07:13) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
美味しいお米が食べられました
精米機は便利です
by tochi (2021-10-19 08:31) 

kousaku

精米したてのお米は美味しいでしょうね、新米自体甘みが有って大好きですね。
by kousaku (2021-10-19 09:12) 

JUNKO

近所にはありません、アマゾンで購入しと米しか食べたことないです。
by JUNKO (2021-10-19 19:17) 

an-kazu

進化していますね、コイン精米機!


by an-kazu (2021-10-19 22:10) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
新米はこの時期だけ味わえますね
by tochi (2021-10-20 12:25) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
そうですか
そちらのお米も美味しいのでは・・
by tochi (2021-10-20 12:26) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
そうですね
新しい精米機は奇麗です
by tochi (2021-10-20 12:27) 

yokomi

新米かぁ....。先日搗いたお米はまだ新米じゃなかったような...(^_^;)
 ついでに糠を頂いてきました(^_^)v 
by yokomi (2021-10-20 23:11) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
新米は美味しいですよ
by tochi (2021-10-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。