SSブログ

お花見みには早い [栃木・鹿沼]

栃木市の太平山で昼食です
もみじ庵に入りました
1.jpg

注文は何にしますかね
2.jpg

とりあえずここに来たならば
太平山名物
まずはお団子
甘くて美味しいです
3.jpg

4.jpg

そした玉子焼き
5.jpg

熱々の玉子焼き
美味しいですね
10.jpg

そして焼き鳥
6.jpg

これぞ、太平山の三大名物
お団子、玉子焼き、焼き鳥です
9.jpg

あとは、質素にお蕎麦
7.jpg

暖かくて美味しいですね
8.jpg

これだけ食べると満腹です
食べすぎました
11.jpg

春は桜が咲いて綺麗なところです
12.jpg



nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 4

micky

お団子、おいしそうですね。
締めの甘いものでなく、まず甘いもの、私もこのお団子ならそうします。卵焼き、焼き鳥、お蕎麦という3点セットも、うらやましいです。
by micky (2022-02-27 10:04) 

skekhtehuacso

おもしろいとりあわせですね。
by skekhtehuacso (2022-02-27 20:07) 

tochi

micky さん

こんにちは
どれも美味しいですよ
名物です
by tochi (2022-03-01 07:23) 

tochi

skekhtehuacso さん

こんにちは
昔であれば、これとお酒を付けて一杯行きます
昔は、太平山の茶店で宴会を開いた事があります
by tochi (2022-03-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。