SSブログ

柏餅 [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

さくら市にある京月です
2.JPG

和菓子屋さんです
1.JPG

此処でお買い物
柏餅を買ってきました
青の葉がこし餡入り
茶の葉がつぶ餡入り
3.JPG

ではまずはこし餡を頂きます
4.JPG

5.JPG

ん~美味しいです
6.JPG

つづいてつぶ餡を頂きます
7.JPG

8.JPG

此方も美味しいです
9.jpg

でもやはり私は、こし餡です
人それぞれですが



nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 14

arashi

今年は柏餅を食べそこなってしまって、・・美味しそうですね。私もこしあん派です。
by arashi (2022-05-10 09:14) 

センニン

こんばんは。地元の和菓子店では味噌餡入りというものを作っています。
甘い白味噌です。
初めて食べました。
by センニン (2022-05-10 18:55) 

コバヤン

娘の長男が初節句でしたので、
泉ヶ丘の柏屋さんで購入しました。
こしあん、つぶあん、味噌あんを購入し、
私は、こしあん、味噌あんをいただきました。

tochiさんの購入された京月さんは、
鮎シーズン中は那珂川からの帰り道ですが、購入したことがありません。
今シーズンは、お店に寄ってみますね。
by コバヤン (2022-05-10 19:41) 

an-kazu

あんこを用いたお菓子を好んで食べるようになりましたね〜


by an-kazu (2022-05-10 19:42) 

achami

私はつぶ派です^^
by achami (2022-05-10 20:36) 

JUNKO

私はこしあん派です。
by JUNKO (2022-05-10 20:48) 

tochi

arashi さん

こんにちは
美味しかったですよ
これ以外の柏餅も食べました
by tochi (2022-05-10 20:59) 

tochi

センニン さん

こんにちは
ここのお店でも味噌入りが売られています
誰も食べないので買ってきませんでした
by tochi (2022-05-10 21:00) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
実は、これ以外に柏屋さん、鈴乃屋さんでも買ってきました
どこのお店のも美味しかったですよ
by tochi (2022-05-10 21:02) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
私もこしあんを好んで食べていますよ
by tochi (2022-05-10 21:03) 

tochi

achami さん

こんにちは
つぶあんも食べますが、どちらかと言うとこしあんです
by tochi (2022-05-10 21:04) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
こしあん、美味しいですね
by tochi (2022-05-10 21:04) 

ミスター仙台

私はこしあん派です。
柏餅は宇都宮の二荒山神社付近に在る髙林堂で買いました。
by ミスター仙台 (2022-05-11 14:31) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
高林堂の和菓子も美味しいですね
こしあん大好きです
by tochi (2022-05-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。