SSブログ

精米 [日常]

お米がなくなって来たので精米所に行きました
今年最後の精米になりますかね
9月末には新米が届きますから
1.JPG

最近30㎏の米袋を持ち上げるのも大変になってきました
2.JPG

精米機に入れて
3.JPG

30㎏400円
ちょっと値上がりしていますね
4.JPG

5分位で精米は終わります
5.JPG

同じ精米所には別の機械もあります
6.JPG

それと無人の餃子販売所
最近多くなってきていますね
7.JPG

もう少しすると新米が食べられます


nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 4

kousaku

この精米したてのお米は美味しいですよね、郷に居た時分はよく精米機に行っておりました。
by kousaku (2022-08-30 08:37) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
玄米で保管しておくと長く持ちます
低温保管するといいのですが、保冷用のボックスが必要です
by tochi (2022-08-30 16:17) 

JUNKO

近くに精米所などありません。味が違うのでしょうね。
by JUNKO (2022-08-30 20:02) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
食べるだけ精米すると美味しいです
by tochi (2022-09-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。