SSブログ

お焚き上げ [宇都宮]

宇都宮の八坂神社です
1.JPG

毎年ここで、お札を買ってあ焚き上げをしています
2.JPG

まずは、古いお札のお焚き上げをお願いして
6.jpg

これからお焚き上げです
最近は、火災の問題で囲いが凄いですね
8.jpg

時間の関係上ちょっと催事の始まりまでいられません
7.jpg

大きな絵馬が毎年飾られています
3.JPG

4.jpg

今年もいいことがありますように
5.jpg

朝はまだ寒いですね



nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 2

コバヤン

家も初詣は、八坂さんです。
お焚き上げは、今回も行けませんでした。
毎年遅れてお札を持って行っています。
どこの神社でもお焚き上げで燃やすのに規制が強くなっているようですね。
by コバヤン (2023-01-17 09:38) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
色々なところでお焚き上げを行っていますね
二荒さんにも行ったことありますが、凄い人です
by tochi (2023-01-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。