SSブログ

剪定 [日常]

本日は、生垣の剪定です
今年のレッドロビンの葉は凄く伸びています
1.jpg

剪定もめんどくさいですが、刈り取った葉の片づけがさらに面倒です
2.jpg

いや〜綺麗になりました
当分は大丈夫でしょう
3.jpg

刈り取った葉は、ゴミ袋5袋でした
4.jpg

疲れました

nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 8

ニコニコファイト

お疲れ様でした。
by ニコニコファイト (2023-05-07 08:22) 

kazu-kun2626

お疲れ様~
スッキリしましたね
by kazu-kun2626 (2023-05-07 09:22) 

JUNKO

お疲れさまでした。綺麗になりいましたね。
by JUNKO (2023-05-07 17:02) 

甘党大王

この生垣・・・「レッドロビン」なんですね(^^ゞ
よく見るものの名前は知りませんでした。
へ~~~良く伸びるんだ。
手入れが大変なんですね(;'∀')お疲れ様。
でも、赤くなる葉っぱが可愛くて好きだな~♪
by 甘党大王 (2023-05-07 23:53) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
終わった後のビールが美味しかったです
by tochi (2023-05-08 11:58) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
この時期は、色々と大変です
別の木が待っています
by tochi (2023-05-08 11:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
腕が痛くなります
最近は気温が高いので、朝早くから行わないと大変です
by tochi (2023-05-08 11:59) 

tochi

甘党大王 さん

こんにちは
レッドロビンです
生垣に使われている家が結構ありますね
ただ、我が家のレッドロビンは、葉に黒い斑点が出て、落ちます
これをほおっておくと、木が枯れます
そのような生垣を見ることがあります
薬掛け、肥やしやりが結構大変です
by tochi (2023-05-08 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。