SSブログ

こどもの日 [宇都宮]

昨日はこどもの日
柏餅を買ってきました
宇都宮にある鈴の屋さんからです
朝8時ちょっとすぎに行きましたが、多くのお客さんが並んでいました
1.jpg

これです
2.jpg

ここの、柏餅は柔らかくて美味しいです
翌日にはちょっと硬くなるので、その日に食べた方がいいです
3.jpg

こちらは、赤飯
これも買ってきました
4.jpg

お昼ご飯に食べました
5.jpg

こちらも美味しいです
ご馳走様でした


nice!(71)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 6

青い森のヨッチン

端午の節句に柏餅を買い求める人の行列ができるときいてまだまだ日本の古来からの風習が廃れていないんだなぁと安心しました。
ちなみに自分は柏餅を食べ損ねました。
by 青い森のヨッチン (2023-05-06 10:17) 

tai-yama

平松とは・・・・。ちょっと自宅からは遠い(笑)。
宇都宮はちょっと気温が高くてびっくり。
山口の方が寒かったです~。
by tai-yama (2023-05-06 18:35) 

JUNKO

そんな早い時間に買いに行くのですか。我が家はだめですね。
by JUNKO (2023-05-06 19:50) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
季節感、風習はまだ日本では廃れていませんね
いいことです
by tochi (2023-05-06 20:27) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
これから結構暑いですよ
冬は寒いです
by tochi (2023-05-06 20:27) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ここのお店は、遅い時間に行くと売り切れていることがあります
節目の季節は、寝ないで商品を作っているそうです
by tochi (2023-05-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。