SSブログ

フルーツライン [足利・佐野]

本日、佐野市にあるフルーツラインに行って来ました
と言うか、フルーツラインと呼ばれていることはよく知りませんでした
1.jpg

何軒かある中で、清水農園と言うところに入ってみました
2.jpg

今は桃のシーズンです
3.jpg

今年の桃は不作と聞いていました
4.jpg

お客さんが多く居ました
5.jpg

と言うことで桃を買ってきました
6.jpg

なつっこ と言う桃
7.jpg

此方は、山根白桃
8.jpg

どちらも美味しいですが、ちょっと硬い感じ
もう少し置いた方がよい感じです
お店の方に聞きましたが、何種類か価格帯がありましたが、高い方が甘いそうです
今回は、一番高いものは買わず、二番目の価格帯のものを買ってきました
高い方がよかったかな~

nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 4

kazukun2626

桃は食べて見ないと判りませんが
確かに高いのは美味しいですね
by kazukun2626 (2023-07-25 07:34) 

青い森のヨッチン

生産者に言わせると桃は包丁で皮をむく程度の固いものが新鮮で美味しい食べ方なのだそうです。
桃の有名な産地ではやわらかい桃よりも固い桃を売っているケースが多いとか(山梨もそんな感じでした)
私も実は固い桃の方がすきなんですよ
by 青い森のヨッチン (2023-07-25 14:16) 

tochi

kazukun2626 さん

こんにちは
高いもの、安いものが並べてありました
高い方が見るからに甘そうで美味しそうでした
by tochi (2023-07-25 20:47) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
そうですか
今回は2種類買いましたが、片方がもともと硬い桃だと言っていました

by tochi (2023-07-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。