SSブログ

ライトレール乗車 1 [宇都宮]

宇都宮に新しくできたLRT ライトレール です
1.jpg

本日は初めて乗車です
開業当時はかなり込み合っていました
現在は朝夕、土日祝日は混んでいますが、平日日中は空いていますね
2.jpg

芳賀・高根沢工業団地行きです
3.jpg

お~見たことある人が居ますね
4.jpg

社内に乗車の仕方の張り紙と運賃表
5.jpg

ドアのところにスイカ等のタッチするところがあります
6.jpg

下が乗る時
上が降りる時
のタッチパネルです
斜めになっているので、乗り降りする時には片側しか見えなくなっているので間違えてタッチする事は無いようになっています
7.jpg

では出発
スムースで揺れもありません
8.jpg

運転席にはモニター画面が沢山あります
これだけ付いていれば、LRTの全周の安全確認ができますね
9.jpg

お~
途中で降りられた方
栃木県が誇る有名人
U字工事が同じ列車に乗ってロケをしていました
栃木のローカルテレビのロケです
10.jpg


つづく


nice!(75)  コメント(10) 

nice! 75

コメント 10

an-kazu

有名人とご一緒とはラッキーでしたね!

by an-kazu (2023-10-04 09:37) 

JUNKO

モダンなデザインですね。
by JUNKO (2023-10-04 17:18) 

青い森のヨッチン

最新の路線だから近い将来無人運転化もできるのかなぁ~
U字工事さんは地元を大切にしていますね~
彼らも初乗車?ってことはないか
by 青い森のヨッチン (2023-10-04 17:56) 

ミスター仙台

私も先月末に初乗車をしました。
揺れも無くスムーズな加速に驚きました。
終点まで乗っても¥400は乗る価値がありました。
by ミスター仙台 (2023-10-04 20:55) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
結構一般の人の中に溶け込んでいてわかりませんでした
by tochi (2023-10-05 07:31) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
三両編成で芋虫のような形です
by tochi (2023-10-05 07:32) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちき
結構地元のイベントには出ていますね
初乗車ではないと思います
by tochi (2023-10-05 07:33) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
揺れもなく良いですね
でも終点まで行っても工場しかなく遊ぶ、見るところが近辺にないのでこれから色々作って欲しいですね
by tochi (2023-10-05 07:35) 

まさ

あら、カミナリもいますね^^
by まさ (2023-10-06 10:08) 

tochi

まさ さん

こんにちは
カミナリさんもいました
写真は切れてしまいましたが
by tochi (2023-10-06 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。