SSブログ

みんみん [宇都宮]

本日は、宇都宮の「みんみん」で昼食です
関西方面から来られた方が、宇都宮餃子を食べたいと言うことでお連れしました
宇都宮駅にあり便利です
時間があれば別のお店にお連れするのですが・・・
1.jpg

注文は、餃子定食
餃子が二人前付いてきます
3.jpg

ご飯は普通盛り
4.jpg

当方はいつも食べていますので特段何もありませんが、関西から来た方は美味しいと、満足されていました
5.jpg

ご馳走様でした


nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 4

ヤッペママ

宇都宮の「みんみん」有名ですね。
機会があれば食べてみたいです。
by ヤッペママ (2024-01-13 16:56) 

JUNKO

「みんみん」って面白い名前ですね。いわれがあるのでしょうね。
by JUNKO (2024-01-13 19:15) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
是非お越し頂いて食べて見て下さい
美味しいですよ
by tochi (2024-01-15 09:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
「みんみん」という名前は、同ホームページによると

当時の店名は「珉珉」と書かれていた。『珉』という文字には、庶民の宝物といった意味がある。

そうです
私も初めてしりました
by tochi (2024-01-15 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。