SSブログ

クラウンスポーツ [車]

10月6日に発表があったクラウンスポーツ、栃木のトヨペット本社に一台あると言うことで見に行ってみました
1.jpg

フロント
2.jpg

コの字になっている「ハンマーヘッド」デザインで、細いLEDは「デイタイムランニングライト(DRL)」と「ターンシグナル」になっています
ではヘッドライトはどこかと言うと、下のある小さな丸いフォグランプのようなところがヘッドライトになっています
3.jpg

フロントのボンネットが真ん中あたりから下に向かっているデザイン
これは何となく、フェラーリSUV、ポルシェSUVのデザインに似ています
4.jpg

5.jpg

6.jpg

横からのフォルム
7.jpg

タイヤ
8.jpg

タイヤサイズは235/45R21のミュシュラン製
大きいですね
最近トヨタさんはミュシュラン製が多いですね
国産品は使わないのですかね
9.jpg

後から見ても幅が広いです
10.jpg

運転席
ハンドルに色々なスイッチが付いています
ハンドルの太さも太く、握った時の感じがなかなかいいですね
11.jpg

助手席はまだデザインが異なります
12.jpg

後部座席から見るとこんな感じ
13.jpg

助手席
シートは全て本革です
茶色と黒色が選べます
14.jpg

後部座席
ちょっと狭いと言う話もありますが、私が乗っているCHRと比べれば広いです
15.jpg

後部ラゲージは397リットル
これもCHRと比べても大きいですね
ラゲージドアの開閉はオートです
16.jpg

リアのタイヤハウスは大きく張り出しています
もっともごだわったところのようです
17.jpg

後姿もカッコいいですね
ちょっと見えませんが、黒いところにトヨタのロゴが入っています
10円玉位の大きさ
これは無くてもいい感じです
18.jpg

全体的に流石クラウンと言う感じです
クラウンは1955年に誕生した初代から数えて通算16世代目
江戸幕府は15代将軍・慶喜の大政奉還で幕を閉じた
クラウンの16代目突入を「明治維新」と表現
これがクラウンの「新しい幕開け」
と言う話です

さてどうする

nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 8

トータン

やっぱり若者向けのデザイン 私のような爺には無理そう でもクラウン大好き爺なので困ったものです(’^^
巷で時々見かけたりするとどうにも惹きつけられてしまう あと2年は乗れないので見ないことにします・・・・
by トータン (2023-10-17 06:32) 

tochi

トータン さん

こんにちは
今までのクラウンとはまったく違いますね
カッコいいです
迷います
by tochi (2023-10-17 07:49) 

kousaku

これはクラウンとは思えないスタイルですね、どうにもクラウン辺りではこんな流線型の車にしなくてもと思いますね。
by kousaku (2023-10-17 08:24) 

an-kazu

先行が見慣れた頃にスポーツ登場・・・売れますね!

by an-kazu (2023-10-17 08:32) 

tochi

kousaku さん

こんにちは
今回のクラウンは3種類が一度に出るようです
クラウンクロスオーバー
クラウンスポーツ
クラウンセダン
ユーザーが自分の個性にあったものを選んで購入
新しい試みだと思います

by tochi (2023-10-17 15:51) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
うまい戦略ですね
これは売れると思います
by tochi (2023-10-17 15:52) 

バク・ハリー

私も先週末にたまたま通りすがりのお店で赤を見ました。
白もかっこいいです。タイヤがおっきいのが印象的でした。
by バク・ハリー (2023-10-18 17:14) 

tochi

バク・ハリー さん

こんにちは
どの色もいいですよね
タイヤは大きいです
維持費がかかりそうです
by tochi (2023-10-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。