SSブログ

銀杏 [宇都宮]

宇都宮駅東口の公園です
此処は銀杏並木が奇麗なところです
1.jpg

でもちょっと今年は行くのが遅かった感じです
2.jpg

かなり散れてきている感じです
3.jpg

日中は写真を撮影する人でにぎわっています
4.jpg

でも歩いているとプチプチとギンナンをつぶす音が・・・
靴底が臭くなります
5.jpg

この公園に2026年までに「宇都宮ブレックス」の新アリーナが建設される計画があります
銀杏並木は残して欲しいですね
6.jpg

あとこれがあります
EF577です
これもそのまま保存して欲しいです
7.jpg


nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 4

コバヤン

私もかなり散った頃に行ってきました。
市民プールが残るのであれば、
銀杏並木、EF577も残るのではと思っております。
by コバヤン (2023-11-25 23:53) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
市民プールは、上河内方面に移転のようです
すでに土地は買収してあるようです
現在のプールは老朽化のため、維持費が結構かかっているようです

by tochi (2023-11-26 07:20) 

芝浦鉄親父

EF577、2年前に見に行きました。
戦前の鉄道省(国鉄)を代表すると言っても過言でない旅客用電気機関車、是非とも残してほしいです。
by 芝浦鉄親父 (2023-11-26 20:37) 

tochi

芝浦鉄親父 さん

こんにちは
保存会の皆様が管理されています
年に一度、中を見せてくれる時があります
残して欲しいですね
by tochi (2023-11-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。