SSブログ

風が冷たいですが、お散歩へ [宇都宮]

本日も天気が良いのでお散歩
風は冷たいです
1.jpg

公園には誰も居ません
2.jpg

三者会談が開催されていました
3.jpg

此方では密談????
4.jpg

此処は何時無くなるのかな~
5.jpg

宇都宮の電波塔
NTTの方に掛かましたが、同社のこのような鉄塔はかなり大きな地震が来ても倒れることはないそうです
ビルは壊れる事があっても鉄塔だけは残るそうです
そんな話はどうでもいいですが
6.jpg

銀杏並木
7.jpg

栃木県立宇都宮白楊高等学校の正門ですが、此処が開門されたところは見た事ありません
左側の石柱には『校栃木県立宇都宮農業高等学校』と記されています
以前は農業高校でした
8.jpg

敷地内には古い建物があります
何に使われていたのかな
9.jpg

消防署
10.jpg

火事があったのかな
11.jpg

お酒が飲みたくなりますね
12.jpg

木の枝が奇麗です
13.jpg

椿が奇麗です
14.jpg

お腹が減ってきました
16.jpg

LRT、結構休日も混んでいます
良い事です
15.jpg

そろそろ帰りましょう
2時間弱の散歩でした

nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 2

yokomi

能登ではビルの基礎杭が建物から抜けて倒れましたが、鉄塔だけは残る....とは、鉄塔の基礎が地下に有るのでしょうか、関東でも地震が続いているので気になります。
by yokomi (2024-03-22 10:08) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
NTTのこのような施設では、かなりの震度があっても鉄塔は壊れることはないそうです
鉄塔を作ってからビルを付けた言う感じです
by tochi (2024-03-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。