SSブログ

LRT [宇都宮]

宇都宮のLRT
1.jpg

開業してからとりあえず順調な滑り出しのようです
乗車人数も計画より大幅に増加
各地方自治体から視察が増大し、月に20件近くあるようです
さらには海外からも見学があるようです
2.jpg

3.jpg

ちょっと車内の特徴
吊り手
握るところは、丸ではなく四角です
二人で握っても余裕があるそうです
4.jpg

窓のブラインド
宇都宮産の、宮染と言うものを利用しているそうです
5.jpg

足元は、大谷石
本物の大谷石を使うと重いので、大谷石のデザインを採用しているそうです
6.jpg

他にもいろいろと独自の特徴があるようです
また後日ご紹介いたします

増便対策としてLRTの車体も2編成追加発注したようです



nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 6

an-kazu

好調が継続しますように!
 ワタシも乗りに行きたいです。

by an-kazu (2024-03-12 08:39) 

gillman

かっこいいですねぇ。ウィーンのトラムにもこんな格好のがあったような…。
by gillman (2024-03-12 11:35) 

JUNKO

載ってみたいですね。外観もいいです。
by JUNKO (2024-03-12 13:10) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
土日は安定してきたようです
平日は結構伸びているようですよ
是非お越しください
by tochi (2024-03-12 17:10) 

tochi

gillman さん

こんにちは
芋虫のような形ですが、見慣れるとカッコいいです
by tochi (2024-03-12 17:11) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
是非お越しください
餃子も美味しいですよ
by tochi (2024-03-12 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。